序章 言い訳していいわけ?

序章 言い訳していいわけ?
11月は1日から6日まで、遅れた夏休みを取り、仕事は休み。
で、10年以上ぶりに海外へ行こうと思い立ち、
友達の住むところに遊びに行こうと考えた。
連絡を取り、打ち合わせをして、その時がやってきた。
台湾と決めた時に、しばらく修行はなしだな、と思った。
だから、初日の昨日、11月1日は、日本を出る直前の食事に
カレーを選ぶことはある意味必然だったのかもしれない。
19年11月1日「第1章 台湾旅行の始まり(Cobara Hetta新千歳空港店)」参照。)

いや、しかし、元々の予定では、
出発当日でさえもカレーがないことを考えていた。
むしろ、カレーなしをどう過ごすか楽しみだった。
現在、日本にいても、カレーを食さない日がある。
それはこのブログを見ていただいている方にはわかることだろう。

だから、数日カレーなしもありだし、
それはそれで構わないと思っていた。
むしろ、カレー無しで6日間ということになったら、
自分はどうなるんだろう?
という楽しみもあった。
そう、ある意味楽しみなのだ。
たぶん、カレー狂いになってから、最長3日までしか空けたことがない。
なので、それ以上だとどうなるかと考えていた。

台湾は初めてだし、料理が美味しいと聞いているので、
現地の食事、ソウルフードをたっぷりと楽しむのも目的の一つとなる。
(だからといって、食事を批評批判したりするつもりは全くない。)

それが昨日はいきなり出発前に食した。
すなわち、旅行期間6日全部がno curryではなくなったのだ。
カレーなしは5日間という予定になった。

ちなみに、カレーなしの時は、ほぼブログを書かないので、
この旅行期間に関してはブログは休憩のつもりだった。
が、なんと本日も書いている
それはカレーがあった、カレーを食した、カレー修行をした、
ということを意味するに違いない。
(って、おい、自分のことだろうが!)笑

まあ、カレー修行したしないに関わらず、
別に気にせずに書けばいいのに、
と言われたら、その通りなのだが、
なんとなくマイルールに縛られるのも
悪くはないかな
と思っている自分もいる。

なんだかんだ言いながら、まあ、書くんだけどね。笑

朝の目覚めはいつも通り良かった。
夢は覚えてない。
そう言えば、昨日朝起きた時に夢を覚えていた。
大ボスにガッツリと怒られる夢だった。
・・・・・・・・・
悲しくなるので、これ以上は思い出すのを止めよう。笑

次章 第1章 日月潭

19年11月2日「台中堪能〜台湾旅行2日目」
台湾旅行 大目次

旅行,観光台湾

Posted by 仏太