.HERO

BGMはHERO(安室奈美恵)で。笑

今日は早く出勤する日だ。
だいたい週に1回そういう日がある。
ってことは逆算すると早くに起きることになる。
いつもより30分ほど早く起きた。
毎日だとある程度慣れるのだろうが、
週1回だとまだまだ慣れてない。
かつて2回遅刻したことがある。
いやぶっちしてしまったのだ。
それ以後、確認はしつこくしている。

仕事は細々としたものが多々あった日だった。
そういう日もある。
でかいものが入ることもある。
パターンはある程度あるが、
完全に型にはまっているわけではない。
それは多くの仕事がそうだろう。
そして、難易度も様々なことが多いだろう。
予定通りのこともあれば、突発的なこともある
ってのも似たようなものだろう。
まあ、多々色々あったってことだ。

スープカレー1
夜帰って、スープカレーを夕食で食した。
チキン野菜スープカレーだ。
野菜がたっぷりでチキンは隠れている。
恥ずかしがり屋さんのチキンハートだ。
(ちょっと意味が違う)笑

スープカレー2
あおさをトッピングした。
岩のりもそうだが、海のものは
素敵なトッピングで、味に深みが出る。

スープカレー3
更に、フライドオニオンをトッピング。
そう食感や味において重要なアクセントになる。
甘みも増して、より一層美味しくなる。

スープカレー4
ってなわけで、今日の夕食も優勝の予感。
納豆ご飯は昨日と似ているが、玉子が追加になり、
さらに豪華でゴージャスだった。
ポテサラは、昨日より、青花椒とバターの味がはっきりくっきりしていた。
長芋団子お汁粉もやはり美味しい。
24年1月29日の日記「3ヶ月ぶり〜上乗せシリーズその32(インデアン音更店)」参照。)

スープカレー5
でも、やはりスープカレーが一番だ。
チキンを掘り起こした。

スープカレー6
スライスガーリックを発見。
なんだか幸せ。
やっぱスープカレーだよね!と笑顔になる。
美味しい料理はスマイルを導く。
特にカレーは!
更に言えば、スープカレーは!笑
まあ、仏太の好みだから。
あざっす!あざっす!あざっす!

この後、ちょいとした事件があった。
いや、結構大きな波紋が広がる類だった。
別に話をする可能性もあるが、
また機会があれば、ということで。笑