お薦めに乗る(SANSARA)

外観
SANSARAで夕食。
日が長くなってきたとはいえ、
夜が更けるとやはり暗くなる。

スリランカカレー1
今回はスリランカカレーのココナッツ風味があるよって
マスターが強く言ってきた。
お薦めってことだな。笑

スリランカカレー2
辛さを5にしたら、ココナッツの風味がわかりにくくなっちゃった。
なんでも今回のスリランカカレーはスペシャルバージョンで
スパイスの風味がとてもいいのだそうだ。
そうか、ちょっと勉強になった。

スリランカカレー3
肉団子トッピング
具を肉団子にして、チキンを止めることもできるよ、って
マスターが強く言ってきた。
けど、仏太は欲張りだから、チキンも肉団子も!笑

スリランカカレー4
でも美味しいよ、ってマスターが強く言ってきた。
だから、豆もトッピング。
仏太は欲張りだから、チキンも肉団子も豆も!笑

スリランカカレー5
で、そのチキンはレッグが食しやすい大きさと柔らかさ。
ホロリと骨から外れるからスプーンだけで食せちゃう。

レモンライス
ライスはレモンライスにした。
これはマスターが強く言ってきたわけじゃない。笑

ピクルス
ピクルスは基本カレーについてくる。
これがまたいいアクセントで
どんどん食が進んじゃうんだ。

モモ
ちょっと新しいの考えたんだけど、食べてみない?
って、マスターが強く言ってきた。笑
元々メニューにモモ(餃子)はあるんだけど、
その色違いバージョン。
黄色はエビが入っている。
は野菜や豆。
どちらも美味しい。近々メニュー化されるそうでほぼ完成品だそうだ。
3色モモも楽しみだね。
できたら、赤、ピンク、紫もあったらいいのになあ。
マスターに聞いたら、笑って、それはないと言われてしまった。笑

マスターも色々と工夫して、新しいアイディア沢山で楽しそう。
そして、食す我々も楽しい。

I went to SANSARA to eat dinner. I ate Sri Lankan coconut curry with topping meat balls and beans. I ordered lemon rice. It was so good. I selected hotness 5. It was a mistake because I was hard to understand the coconut taste. wwwww But curry was so good. I was satisfied. At last a master presented me momo, yellow momo and green momo. There were no red one, pink one, purple one….. no other colors. wwwww

SANSARA
帯広市西20条南3丁目
0155-35-5799
http://www.sansaratokachi.com/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00) (LO30分前)
月曜定休