2012 年 11 月 20 日 のアーカイブ

感動(インデアン音更店)

2012 年 11 月 20 日 火曜日

カツカレー1
「乙カレー様です!」
職場のイケメンKさんがニコニコしながら、寄ってきた。
手には、インデアンの袋を持っている。

カツカレー2
「今日、仕事終わらせてもらって、とても助かりました。」
と、私にご褒美をもってきてくれた。

カツカレー3
察するに、インデアン音更店からのtake out。

カツカレー4
言わなければ、普通薬味は赤だが、
今回はピンクになっている。
これはわざわざ言ってくれたってことだ。
ありがたい。
きっとブログを見てくれたのだろう。
12年11月1日の日記「やる気出す(インデアン音更店)」参照。)

カツカレー5
カツが浮き彫りになってわかりやすい。
これは食す前に、きっとカツカレーだと予想がついた。
辛さは・・・極辛・・・もしかして、極辛の3倍にしてくれたか?
最初、流石にそれはわからないだろうとたかをくくっていたが、
しっかり辛いのにしてくれてる。
最初は極辛だと思っていたが、じんわりと辛さが来る。
ああ、難しい。(笑)

でも、本当にありがたいことだ。
嬉しい。
Kさん、あざっす!あざっす!あざっす!

仕事はそれぞれが頑張って、協力し合う事で成り立つ。
(個人事業の方はそうでない部分も多々あるだろうが)
強力の仕方も色々あり、個々が頑張ることが協力だったり、
すべきことをして、なおかつ予定外のこともするということもあるだろう。
多くの仕事は人のためになることだし、ひいてはそれが自分のためにもなる。
情けは人のためならず我がためなり、ってことかな。

みんなで頑張りましょう」と毎週やられると、正直うざいのだが、
コンセプト的にはわかる気がする。
押し付けではなく、自主的にそうできるのが理想だと思う。
まあ、多分、多くの職員はそう思っている。
しかし、本部の一部はどうだろう?

Mr. K gave me Indian cutlet curry taken out. Thanks so much! I got very impressed.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休
参考:乙華麗様です!第5回