のり

のり、といったら何を思い浮かべるだろうか。
ノリノリな人?
ボンドのようなくっつける、貼るための糊?
FM WINGの局長さん?
海苔という食べ物を思い浮かべる人も多いのでは?

海苔にも色々ある。
味付け海苔や韓国のり、
海苔の佃煮、
ふのりのような海藻そのもの、
などなど。

のりカレー風味1
こんなものがあるなんて知らなかった。
知り合いが見つけて、プレゼントしてくれた。
こういうのはとても嬉しい。
知らないから嬉しいというよりは、
カレー物を見て、あ、仏太に、って思ってくれることが嬉しい。
のり カレー風味
シンプルでわかりやすい名前もいい。

のりカレー風味2
元々海苔は好きで、海苔とご飯だけでも結構イケルと思う。
かつては、何杯もおかわりして、
海苔を食べつくすくらい食べることができただろう。
今は限度があると思う。
でも、そういうことを考えるくらい、
こののり カレー風味もいい感じなのだ。
プレゼントしてくださった方、あざっす!あざっす!あざっす!

参考サイト
FM WING