週末限定(SANSARA)

文化の日・・・子供の頃からある祝日だ。
実は明治天皇の誕生日だって知ってた?
最初に知ったときは吃驚した。
けど、なるほどなあと思った。

そして、ハッピーマンデー法ができる時に、
この日がその適用を受けないっていう理由がわかった。
またしても、なるほどなあ。

本日は文化の日で、金曜日。
土曜日が休みの人は3連休ということになる。
仏太はこの連休の間、3日間とも半ドンだ。
すなわち仕事に行くから、「休」ではない。
だから、3連勤が正しい。
まあ、いい、それは。
忙しい自慢は嫌いだ。笑

何が言いたいかって言うと、
週末が今日からってことだ。笑
休みだろうが休みじゃなかろうが、週末は週末。笑
そういうことを厳密に言い出すと、
週末は土日だけと言う人もでてきそうで怖い。

外観
ああ、ええい、ままよ!
もっとぶっちゃけよう!
SANSARAの週末限定(という名前はついてないけど、
週末に提供になる限定カレーが今までにいくつかあった)は
普段土曜日日曜日の提供だが、今回は3日金曜日が祝日ってことで、
今日も週末扱いで、週末限定は本日から3日間だ。
(でも、よく考えたら、月曜日祝日のときは定休日返上でマスター頑張るから、
その時も3日連続で週末カレーが出されている。笑)

レギュラーメニューもとてもいいのだが、
週末に行くとやはり限定ものに惹かれてしまう。
SANSARAの限定ものはいつまたやってくれるかはわからない。
だからこその価値観があり、ついついそれをオーダーする。
オーダーする時のマスターのにやけ方が悔しい。笑

カレー2
今回はミールス
今までに何度も提供されているが、
それだけ人気だし、仏太も好きなので、
何度も頼んでしまう。

カレー3
牡蠣のシャクティも素晴らしい。
シャクティというと、顎がしゃくれているとか、
スープカレー修行場のシャンティを思い出すのだが、
どちらも大きく違うと思われる。笑

カレー1
ということは、そう、ミールス牡蠣のシャクティ両方共たのんだのだ。
ただし、牡蠣のシャクティはライスなしにしてもらった。
ついつい欲張り虫が顔を出す。

チャイ
食後にチャイを飲みながら、ゆるりとする。
今日のミールスも牡蠣も良かったなあと余韻に浸りながら。

やはり限定モノには弱いなあ。笑

I was very satisfied with curries at SANSARA for lunch. There were limited curries. One of them was meals, Southern Indian style. Another was oyster shakti. I wanted both of them. I ordered them. Both of them were so good.

SANSARA
帯広市西20条南3丁目
0155-35-5799
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00) (LO30分前)
月曜定休