豪華な夕食(SANSARA)

本日は予定が沢山。
少しずつ行動していく。
仕事は程々。
電気屋はお目当てのものがなかった。
ランチでちょっと休憩。笑
スーパーで買い物。
カフェで休憩。
電気屋(午前とは別の所)にお目当てのものがあったので、触ったり試したり。笑
知り合いと会って相談。
温泉で一息ついて、現実逃避。笑
ドラッグストアで買い物。

一度家に帰り休憩。
そして、また出発。笑

外観
夕方にSANSARAに行き、予約していたものを取ってきた。
今日は色々動いたな。
それでもこなせなかったこともある。笑

オードブル1
SANSARAでゲットしたのはオードブル。
去年我儘言ってお願いしたのだが、それがかなり良くて
16年12月24日の日記「No1にならなくてもいい(SANSARA)」参照。)
今年もお願いしようと思っていた。
すると個人的に頼まなくても、一般発売することとなった。
で、予約していた。
真ん中に鎮座するのは、豆ほうれん草カレーだ。
これは何種類かのカレーから選ぶことができるのだが、
食す機会が少ないと思われる豆ほうれん草カレーにした。

カニ
昼間、知り合いに会った時、帰りがけに
沢山の豪華なお土産をいただいてしまった。
その1つがこのカニ!!!
カニを茹でたのあるから、って言われていたのだが、
実は2杯ももらってしまった。
ってか袋を開けて気づいて無茶苦茶びっくり。
早速本日の夕食にいただく。

オードブル2
タンドリーチキン
流石、クリスマス時期だ。
とはいえ、仏太はキリスト教ではなくて、
クリスマスを盛大に祝うということに関しては
心の底から賛成しているわけではない。
宗教的に重要なイベントを商業的にやってしまうのはどうかなあと。
考え方堅いかなあ?
ただ、パーティーとかは好きだし、
美味しいものを食べられるのは嬉しいので、
そういう意味で、本日はたまにいいものを食す日とした。笑

オードブル3
ラムケバブミントチャツネ
この組み合わせヤバイ。
8倍くらいヤバイ。
イエス!単なるオヤジ・・・いや、ダンディギャグ!笑
クリスマスは羊ってのも結構ありだよなあ。
チキン(本来ターキー)だけじゃないよな。

オードブル4
野菜パコラと玉子パコラ
インド風の天ぷらなんだけど、
コレそんなに油ギドギドって感じじゃないのがいいんだよなあ。

オードブル5
アルゴビプロウンマサラ
じゃがいものスパイス炒めは簡単にできるけど、
やはりプロの味を楽しめるのもいいよね。
エビはもうお祝いとかオードブルにはかかせないものだよね。

オードブル6
アチャールレモンライスのおにぎり
アチャールって名前は正確じゃないかも。
マスターから指摘があったら、後日訂正。笑
レモンライスはレギュラーメニューであるのだけど、
やはりこれ好きだなあ。

オードブル7
チャパティ!
インドのパンの1つだけど、
仏太はナンよりも好き。
全粒粉を使ったもので、
シンプルな感じが好き。

キリスト教徒ではないので仏太にとっては宗教的なイベントではない。
また、商業的なイベントとしてもあまり賛成ではない。笑
ただ、便乗して、美味しいものを食したい、というそんな日だ。
日本人としては前日の天皇誕生日をもっと盛大にしてもいいないじゃないかなあ。
ということで、(どういうことで?)
カリークリスマス!

I ate hors-d’oeuvere bought at SANSARA for dinner. I enjoyed it with my wife. We were happy to eat good foods. Curry X’mas!

SANSARA
帯広市西20条南3丁目
0155-35-5799
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00) (LO30分前)
月曜定休