初のダブルパンチで固茹で(幻想)

外観
ランチに幻想に行った。
今回は道を間違えなかった。
というか、まだ移転してからそんなに行ってなくて慣れてない。
住所でだいたいで行くから尚更だ。
早目の時間で、直ぐに座れてよかった。
その後ドンドン混んできた。

カレードリア1
カレードリアにした。
幻想に来る時は、いつも違うものを頼もうとして、
結局前に頼んだことがあるものを、忘れていて、
再度(もしくは三度)頼んでしまうという、
記憶力のなさを露呈するところとなっていた。
が、今回は初めて頼むものだった。
一応、帰ってから過去のブログを確認して、当たりだとわかった。笑
まあ、別に同じものでも美味しく好きなものをいただけばいいのだが。

カレードリア2
熱々なのでやけどに気をつける。
当然そのように注意もされる。
忘れっぽいので尚更注意。笑
あと猫舌なので、しっかりハフハフして、
ゆっくりと自分のペースで。

カレードリア3
ライスが既にカレーチャーハン(ピラフ?)状態。
ダブルのパンチでお得なカレー。
こういう細かい芸当が幻想の人気の理由の一つだと思う。
食した時にいつも思い出す。
今回はあえて写真に収めた。

カレードリア4
玉子はだいたいいつも後半、時には最終盤でいただく。
半熟のトロッとしたのが流れ出る光景が微笑まし・・・・・
あれ?あ、これは違うのね。笑
普通にゆで卵状態となっている。
ガッチリの固茹でよりちょっと柔らかい感じ。
が、これはこれでいいものだ。
結局、玉子好きなので。
落ち着いてこんな写真を撮れたのも良しとしよう。
もし、半熟だったら、写真に撮る余裕はなく、
多分、流れ出てきた黄身を周りと混ぜていたことだろう。
どちらもこういう食事で玉子を一緒に食べる醍醐味だ。
甘めのカレーだった。
熱々のうちに、やけどせず、しっかりといただいた。

I ate curry doria at Genso in Obihiro for lunch with my wife. It was good and hot.

幻想
帯広市西11条南11丁目4番地
0155-67-6094
http://cafegensoh.seesaa.net/
11:00-22:00
水曜定休