第5章 庶民を経験

BREAK
この旅行記、思い出のため、記憶のため、
そして、次回旅行時の参考のために書いている。
更に、最も大きな理由として、
山茶花五十郎さん、りんごさんをはじめとして、
関わった全ての人達への感謝の意を込めている。
なので、いつものブログと違い、1日分の量が多い。
普段のブログのマイルールとして、原則1日1記事なのだが、
今回は章で区切り、わざと1日数個アップしている。
で、当然のように、長い文章もあれば、短いのもある。
それは普段と変わりなし。
ただ、1日分を1記事で書いちゃうと、
膨大な量になることは間違いないとわかっているので、
それで分割して書くことにしたのだ。
写真の数もまちまち。
まあ、当たり前っちゃあ、当たり前。笑
カレーもあったりなかったり。
これはいつものブログと大きく違う。
続き物になるので、なるべく次への誘導をしっかりしようと思っているが、
このブログではこんなに長く旅行記を書くことはなかったので、
初めての試みで、楽しんではいるのだが、
読者さんがどう思うかは全然想像できない。
自己満足の世界だったらすみません。
一緒に楽しんでいただけたら幸いだなあ

第5章 庶民を経験
セレブを経験し始めたが、基本は庶民
スラムダンクでいうところのレイアップシュートだ。笑
山茶花さん、りんごさんも気を使ってくださって、
台湾の日常を経験してくださいと
バス利用を勧めてくださった。
観光バスではなく、路線バスだ。

悠遊カード1
で、日本のSUICAとかPASMOみたいなカードで
悠遊カードというのがある。
カードって漢字は上と下を上下にくっつけたような字。
よーよーかって読むそうだ。
これを借りて、バスに乗ってみた。
色々な路線があるので、バスに乗るには番号をしっかり把握してないと、
わけのわからないところに行ってしまう可能性がある。
バスは勝手には停まってくれない。
手を挙げたりしてアピールする。
運転がとても荒いと聞いていたが、
しっかりその洗礼を受けた。
急ブレーキでよろめき、バスの中の柱にしっかり頭をぶつけた
これで少し頭が良くなるといいんだけどな。

参考サイト・ブログ
山茶花五十郎が行く

次章 第6章 甘閣

19年11月2日「台中堪能〜台湾旅行2日目」
台湾旅行 大目次