冷やしカレーの季節がやってきた!(Easy Diner)

カレーは温かいもの、っていうのは常識。
なんだろうけど、それを打ち破ったカレーがある。
札幌のマグマというスープカレー修行場と帯広のEasy Dinerだ。
08年8月8日の日記参照。)

外観
そして、今年もEasy Dinerで冷やしカレーがメニューに載った。
新定番と書かれたそのカレーの名前は、そのまんま帯広冷しカレー!!!

冷やしカレー1
去年と大きく違うのは、見栄え。
トマトがないので赤さが少ない。
マスターは今年、これ以外にも夏限定の別の冷やしカレーを考案中ということだ。
マスターは色々とアイディアがあるようで、非常に楽しみだ!

冷やしカレー2
こだわりが5つメニューに書かれていて、
肉、玉ネギ、油、辛さ、ヘルシーについて説明されている。
しゃきしゃきのレタスが去年の記憶を呼び起こした。
ああ、味も似ている。同じかも。流石プロ。
仏太はこの前作ったカレーでさえ同じ味にできない。(笑)

食後にちょっとマスターとお話をした。
これからのEasy Dinerの予定を聞いたり、
今後の展望を教えてもらったりした。
そして、仏太とのコラボ企画をしようということになり、
それはおそらく9月くらいに実現するだろう。
乞う、ご期待!!!

I went to Easy Diner to eat curry. I selected a cold curry named Obihiro Hiyashi Curry. It was very good.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:30)
水曜定休