じゃがいも

誤解を恐れずに言うと、
女子(女性)はさつまいもが好きな人が多いと思う。
いや、男子(男性)でも好きな人はいる。
ただ、全体的な傾向として、ということだ。

美味しいからに決まっているのだが、
実際に仏太もおいしいと思う。
それでも、仏太の場合、芋で一番好きなのは
圧倒的にじゃがいもだろうと思う。

ふかして食べたり、
それにバターを乗せたり、
時には塩辛と一緒に食べたり。
ベーコンと一緒に炒めるのも良い。
そして、何よりも最も素敵なのはカレーだ。笑
まあ、そう言うだろうなと思われただろうが。
そのくらいじゃがいもは良いのだ。
(え?どのくらい?笑)

スパイスカレー1
本日の夕食。
スパイスカレーはメインが野菜で嬉しい。
今回の主食はご飯ではなくうどん
うどんに玉子がトッピングされていて胡椒がかかっている。
納豆は辛子で笑顔を書いてる。
お惣菜セットの皿には野菜詰めにんじんしりしりさつまいも
あれ?さつまいも?
じゃがいもの話じゃないの?
もう一つの皿は高野豆腐きくらげだ。

スパイスカレー2
スパイスカレー野菜たっぷりで野菜カレーと言っても過言ではない。
そして、その中にじゃがいもがたっぷり入っているのだ。
最初の写真で気づいた人もいるかと思うが。
ああ、やはりじゃがいもはカレーに合う。
素晴らしい。
本来は根菜類なのだろうが、カレーの中では、
野菜の一種類として考えられる。
そう、そのあたりにこだわりはなし。
学者でもないし、そのあたりを専門に勉強、仕事をしてるわけでもない。笑
じゃがいもは根菜類ではあるが、
広い意味での野菜の一種として考える。
美味しければ、それがどういう種類かは
食している時点では問題にならない。
今日も素敵な修行だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate spice curry of vegetable for dinner. It was made by my wife. I ate it with udon and so on. It was of course so good. Its main contents were vegetables, expecially potato. It was lightening and so good. I like potatoes. Thank you very much.

参考サイト
カルディコーヒーファーム(公式サイト)