カレーうどんとグリーンカレーのコラボ(そん徳)

カレーうどんは普通に考えると
ルーカレーがうどんに載っているか、
うどんのタレがカレー味になっているか、
などだが、そうじゃないパターンもありうる。
一つのウリとしてグリーンカレーがあるタイ料理。
それにうどんを組み合わせてしまうというのは斬新だ。
ここ4年ほどカレーうどんラリーが毎年行われていて、
その中で、毎年参加しているそん徳
常にグリーンカレーを基調として、
それを応用したカレーうどんを提供している。

外観
かなり寒く、また明かりの加減が仏太の携帯カメラと相性が・・・
と言い訳して、ぶれたような写真。(笑)
そん徳にお邪魔した。

焼きうどん風グリーンカレー1
カレーうどんラリー冬の陣で出している
焼きうどん風グリーンカレー

焼きうどん風グリーンカレー2
美味しくてまた食しに来ちゃった。
今回出している中ではちょっと特殊なタイプ。

焼きうどん風グリーンカレー3
を持ち上げるのも慣れてきた。(笑)
今回はいくつスタンプをためれるかな。

冬の陣は今月いっぱい!

I went to Sontoku to eat fried udon style green curry. It is good so this was the second time to eat it.

アジアン食堂 そん徳
帯広市西17条南4丁目8
0155-35-9722
11:30-15:00, 17:30-24:00 (日17:30-23:00)
火曜定休