ファーストフードで、期間限定ものが期間が終わる前に、売り切れになってるのを初めて見た。(モスバーガー)

マック
マクド
略語でさえ東西で違いがあるのをご存知だったろうか?
仏太は学生の時に関西出身の友達が結構言葉にこだわりのある人がいて色々教えてくれた。

ハンバーガー業界はマクドナルドを中心に色々な攻勢を仕掛けてくる。
道産子として見逃せないのは、限定ものだ。
道産子は新しい物好き、限定物好きだから、
以前に出ていたものを名前を変えたり、
限定期間を設けたりすると、
それだけで購買意欲がそそられる。

先日、入ったのはMOSバーガー
メニュー
仏太は、ハンバーガー系では一番好みだ。
で、こんな限定メニューが。
あるのを知ったのは限定期間が終わるちょっと前だった。(8月25日で終了)
しかし、この限定ものカレーチョリソーは、既に仏太が行ったときには終わっていた。
ちょっとショックだった。
ファーストフード系ではそんなこと初めての経験だったからだ。

エビと野菜のカレー1
他のメニューを見ていたら、エビと野菜のカレーがあった。
夜遅くだったので、スープだけでいいや、と思って頼んだのだが、
スープをすくっていくうち、具を少しずつ食していくうち気付いた。
ライスが中に入っていた。
エビと野菜のカレー2
これは新しいタイプのスープカレーと考えていいだろう。
なるほど、こんな手があったか。

I went to MOS burger Obihiro branch to seleect curry choriso but there were no curry chorisos. So I ordered curry soup with shrimp and vegitable. It was a new idea of one of soup curry styles.

モスバーガー帯広店
帯広市西3条南10丁目15
0155-21-2555
http://www.mos.co.jp/
9:30-25:30 (金土曜日休前日-27:00)
無休