ジャングル1の日(ジャングル1ルーキー店)

本日は3月11日。
東日本大震災から1年。
14時46分頃に黙祷した。
とはいえ、区切りだからということなんだけど、
いまだに復興されてないし、
まだまだ行方不明者もいる。
原発という大きな問題も全く解決できてなくて、
自然災害だけでなく非常に色々な問題を残している。
いい方向に向かうよう願うのだが。

また、9月11日には以前アメリカでとんでもないことが起こった。
これは政治がらみでかなり危険な話になるので、多くは語らないが、
自然災害ではなく、思いっきり人災だよなあ。

まあ、11日というのはなんだか色々あるな、と思ったりもした。

ちなみに、
01年 9月11日
11年 3月11日

単純に足すと
12年12月22日
マヤ暦でカレンダーが途切れる日・・・
と言っている人がいた。
今年、あと9ヶ月だ。

さて、友人から情報が入った。
こんなの知ってるかい?と。

毎月1日、11日はジャングル1の日で
カレーが100円引き
になるという。
(一部除外はあるけど)
なんとビックリなのは、セイリョー店は食べ放題が100円引きになるそうだ。
元々600円と安いのに、それが500円になってしまう!
うは、ビックリ!!!

外観
ということで、今日11日は日曜日。
音更にあるジャングル1ルーキー店に行った。

ポスター
お、ポスターが貼ってある!
友人の情報は正確。
あざっす!

ハーブ鶏のチキンカツカレー1
ハーブ鶏のチキンカツカレーにした。
600円ですが、本日はジャングル1の日ですので、500円です。
おお、やはりそうだ。嬉しい。

ハーブ鶏のチキンカツカレー2
そして、このチキンカツのデカさ。
いつもの変わらない味。
美味しく、お腹いっぱい。
満足。

情報をくれた友人に感謝。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Jungle1 Rookie branch to eat lunch. My friend told me an information about Jungle1’s Day. It is 1st and 11th of every month. Today was March 1st, Sunday. So I went to one of Jungle1, Rookie branch. I choiced a herb chicken cutlet curry which was 500 yen, ordinarily 600 yen. Good price, good taste and good quantity. I was very satisfied.

ジャングル1ルーキー店
音更町木野大通東10丁目2
0155-31-6513
http://www.mytokachi.jp/blog/jungle1/
11:00-20:00
無休