チキンチキン

チキンカレー1
職員食堂でランチだ。
忘れていたのだが、今朝何気なくメニューを確認。
すると、チキンカレーだったので、小躍りした。

チキンカレー2
なんとなく職場に来るとエネルギーが吸い取られている感じがする。笑
だから、チキンカレーでエネルギー注入できると嬉しい。
まあ、元気の問題だったりとか、エネルギーのこと関係なしに、
単純にカレーを美味しく頂けるのは幸せなことだ。

チキンカレー3
お、この塊がチキンかな、と思ったら、
そうではなくてじゃがいもだった。
じゃがいもも好きなのだが、
チキンも欲しいと思う。
やはりチキンカレーだからね。笑
チキンは結構煮込まれて、小さいものしかなかった。
たまたま仏太がすくったのがそういうところだったのかもしれない。
ルー自体は粘度が高く、甘めな感じ。
こういうのもまた美味しいものだ。

チキンカレー4
デスソースをかけて、辛くして、
刺激的に美味しくチキンカレーをいただいた。
カレー自体が美味しいから、
辛くしてもしなくてもいいのだが、
どちらかというと辛い方が好み。
だから、ちょっとした密かな楽しみで。
(密かか?笑)

チキンカレー5
ネギをトッピングしたのだが、少々少なかった。
せっかくだから、もうちょっとあればなあ。
補充時期を間違えたな。笑
が、それでも美味しく頂けるのだから幸せだ。
この後、カルダモンパウダーをかけて、
チキンカレーを更に美味しく頂いた。
あざっす!あざっす!あざっす!

チキン野菜スパイスカレー1
スパイスカレー納豆ご飯切り干し大根サラダチキン唐揚げ
豪華な夕食にチキンがしっかりと。
チキン唐揚げは貰い物なのだが、とても美味しく頂いた。
頂いた方にも感謝だ。

チキン野菜スパイスカレー2
スパイスカレーは多彩な具で、
チキンしめじ人参玉ねぎピーマン小豆玉子など。
ここにもチキンが。
即ちチキン野菜スパイスカレーと言うのだろう。

チキン野菜スパイスカレー3
小豆は、母が煮てくれたものを
スパイスカレーに入れてみた。
味が控え目の煮小豆なので、
カレーに入れてもちょうど良い。
そう、カレーと豆はよく合う。

チキン野菜スパイスカレー4
よく見ると、野菜の間に チキンがチラッと顔を出していた。
今日はチキンな日だった。
チキンハートな(?)仏太にお似合い。笑
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate chicken curry at our worksite restaurant. I ate it alone for lunch. There was much potato in it. It was good. My stomach was full. Thanks. When I was home in the evening I ate dinner with my wife. There were good foods made by a good cooker. One of them was spice curry. It was chicken vegetable spice curry. It was so good. Thanks a lot.