屋台(福里)

外観1
北の屋台に行く。
観光地的な要素もあり、ここはここで面白い。

外観2
福里(ふるさと)はおふくろの味を楽しめる。

ビール
ビールとお通し。
あ〜美味い!
幸せだな。

湯豆腐
湯豆腐には牡蠣が入っているって書いてあり、ワクワクしていたら、いい意味で裏切られた。
なんと、牡蠣は衣にくるまれている!
すげえ!
普通にそのまま煮てしまいそうなのに。

長いもカレー風味炒め
そして、本日の最大の狙いはこれ!
長いもカレー風味炒め
仏太も自分で似たようなものを作ったことがあるし、
きっと長芋は合うってわかっていたので、これは必修。笑
炒めた長芋はホクホクして、芋を感じる。笑
粘り、ぬめりが減るので、ますます芋を感じる。

ビール
満足して次に向かったのは、巣だっち
同じ屋台にあり、かなりご無沙汰してしまった。
ビールとお通しをいただきながら、
こういうハシゴも、飲兵衛の醍醐味だな、と幸せを感じる。
屋台だからこそできるパターン。

枝豆
枝豆も屋台で飲んでるなあって感じ。
(あくまでも個人的な意見=主観。笑)

長芋サラダ
今やっている、長いも応援キャンペーンはここでは
長いもと梅じゃこの和風サラダ
として出していた。
うわ、こんなに沢山!!!
う、う、嬉しい!

幸せな屋台の夜は更けていった。

I went to Kita no Yatai in Obihiro. At Furusato I ate fried nagaimo curry taste and so on with drinking beer. It was the taste I imagined. So good. This was the only curry taste of nagaimo fair. Next I went to Sudatchi also in Yatai. I drank beer and ate nagaimo salad. It was good, too. I was so happy to spend my time to do so.

福里
帯広市西1条南10丁目7番地 北の屋台二番街
090-6873-8722
http://www.kitanoyatai.com/yatai4ki/8.furusato.htm
17:00-24:00
日曜定休

巣だっち
帯広市西1条南10丁目7番地 北の屋台一番街
080-6082-7500
http://www.kitanoyatai.com/yatai4ki/1.matidukuri.htm
17:00-24:00
月曜定休