DD(CoCo壱番屋 音更木野大通店)

以前、KYなどの略語(?)が流行ったことがある。
空気読めないをそのままローマ字にしてKuki Yomenaiで、
その頭文字を取ってKY。
ケーワイ(ケイワイ)と読む。
そういうのは多数あるが一般に広まっているのはどのくらいあるのだろうか?

最近、DDなる言葉を知った。
ネットで結構見るようになったのだが、
Twitterがメインだったので、前後関係から推測することができない。
大顔同盟(Daigan Domei)とか、Diver Downとかでは
なさそうというのは前後の流れからわかったけど。笑
で、なんとなく知ってそうな友達に聞いてみた。
DDは誰でも大好きのことだそうだ。
Daredemo Daisuki・・・なるほど。

で、最初に疑問に思った時は「スタダDD」って出ていて、
スタダはわかっていたから解決した。
スタダはスターダスト(=スターダスト・プロモーション)という
芸能事務所のことだ。
だから、スタダDDというと、スターダストプロモーションに所属する
芸能人だったら誰でも大好きってことになる。
まあ、俳優・女優が多いと言われるが
最近はアイドルにも力を入れていて、
ももいろクローバーZなどが所属している。
で、スタダDDは正確に言うと、
スターダストプロモーションに所属するアイドルなら誰でも大好き
というのが、その意味するところらしい。

スタダに所属するアイドルは他に、私立恵比寿中学チームしゃちほこなどがあり、
まあ、まだ全然有名ではないのだが、知っている人は知っている。笑
仏太はももいろクローバーZのしおりん(イメージカラー;イエロー)推しなのだが、
私立恵比寿中学の杏野なつとか、チームしゃちほこの秋本帆華が好きって言い出すと、
あ、スタダDDね、と言われることになる可能性がある。笑

外観
CoCo壱番屋音更木野店へ行く。
以前ほどは混んでない。
座りやすい。笑
まあ、1人だからほとんど困らないのだけどね。

メニュー
なんじゃこれ!!!!!
メニューのラミネートの1つにスープカレーキャンペーンがあった!
この女の子たちは・・・・・5人じゃないからももクロじゃないな。笑
(人数の前に顔で判断しなさい!<自分)
人数の多さを考えると・・・・あ、書いてあった。
SKE48か!
そうか、前もコラボしていたな。
そう、これはコラボ第2弾のようだ。
で、CoCo壱番屋って本店、発祥が中京地区だから、
それで名古屋拠点のSKEってことになるんだ。
チームしゃちほこじゃないのか・・・・笑
あ、でも、ということは、スープカレーが全国展開されてるってことだ!
あれ?ヴァーソンそんなこと言ってなかったな。
ケンショーエンか?笑(内輪受け)

いかスープカレー1
3つあるスープカレーのうち、イカスープカレーにした。
控えめに辛さは3辛。笑

いかスープカレー2
メニューのお薦めに乗ってしまい(笑)
ライスにスクランブルエッグをオン!!!
いやいや、お薦めって言っても、SKEの高柳明音に薦められたわけじゃないよ。笑
いやいや、アイドルDDじゃないよ。笑

いかスープカレー3
スープカレーにゆで卵入っているの忘れていた。笑
レンコン人参キャベツなどが、渾然と入っている。

いかスープカレー4
そして、主役のイカ
カレーにイカも合うよってことをついこの前ブログで主張(?)したばかりで
13年11月28日の日記「イカすカレー味(鳥幸)」参照。)
それを実践(?)できるというのも中々イカすね!

I went to CoCo Ichiban-ya Otofuke Kino branch to eat soupcurry. I selected cuttlefish soupcurry of three kinds. There were members of SKE48 on the menu, special menu soupcurry. This is the 2nd collaboration with CoCo Ichi and SKE. I like Akane Takayanagi of SKE. But I love Shiorin of Momoiro Clover Z. And I say I like Natsu Anno of Shiritsu Ebisu Chugaku, Honoka Akimoto of Team Shachihoko and so on then I am said Stardust DD. DD is Daredemo Daisuki, meaning love everybody esp idols. wwwww

CoCo壱番屋 音更木野大通店
音更町木野大通東12丁目1番1号
0155-32-2551
http://www.ichibanya.co.jp/index.html
11:00-24:00
無休

参考サイト・ブログ
スターダストプロモーション
ももいろクローバーZ
私立恵比寿中学
チームしゃちほこ
SKE48
高柳明音(Google+)