イカすカレー味(鳥幸)

外観
友達が、美味しくて量が多いよって教えてくれた鳥幸へ行ってみる。

酒1
ビールをいただきながら、塩辛をちびちび。

食べ物1
確かに量が多い。
店一番の山盛ってメニューに書かれた大根サラダ
いやいや、大盛じゃなくてまさに山盛。
実際に豆腐サラダなどは大盛と書かれているが、
山盛表記はこれだけのようだった。

食べ物2
枝豆は自家製だという。
だから、色は鮮やかじゃないけど、
美味しくて健康的だよと説明された。
うん、美味しい!

酒2
オリジナルラベルのお酒
秋田流寒仕込みの純米酒。
阿櫻酒造は初めて聞いたが、非常に飲みやすくて危険。
これは自制心をきかさないと。笑

食べ物4
豚串はハニーマスタードでいただいた。
ハニーマスタードってのも初めてだったが、
辛子が合うのは室蘭などで実証済みなので、
それはびっくりはしないのだが、
この大きさは出てきた時に唖然とした。
ってか、ヤバい食いきれるのか?

食べ物5
豚串の大きさは写真だけではわかりにくかったかもしれない。
でも、かなり大きかった。
今まで食べた豚串の中で一番大きかったかもしれない。
その横にあるから普通に見えたが、鳥串も普通に大きい。
そして、どちらも美味い!
う〜ん、お酒が進む。
やばい、ヤバい、まじでヤバイ!

食べ物3
イカゲソ揚げはなんと嬉しいカレー味!
実はイカってカレーと合うよね。
シーフードカレーにもイカが入っているといいと思うんだけどなあ。
(実際に入れてくれているところはすぐに思い出せない。)
居酒屋系ではこのゲソとカレー味の組み合わせは結構あるかも。
すぐに思い出せたのは1つだけど。苦笑
09年4月30日の日記「22年ぶり?(えふし、本郷)」
12年4月26日の日記「足何本?(えふし)」参照。)
これ結構イカすよ!
皆さんも如何?

I went to Toriko in Obihiro. It was a yakitori izakaya. I drank beer first and ate shiokara, a kind of cuttlefish food. radish salad was so big I was surprised. Then I ate edamame, yakitori and so on. With them I drank Japanese sake, original labeled. At last I ate cuttlefish foot curry taste. I was glad to see curry taste and it was good. いかand curry fit well, I thought.

鳥幸
帯広市西10条南2丁目12
0155-35-5871
18:00-24:00
日曜定休