やっぱり〆はカレー物がいい!(夏目)

外観
住宅街の中にある夏目という居酒屋へ行く。
ここは以前知り合いが連れてきてくれた。
とても美味しかった覚えがあり、
数年ぶりの訪問となった。
続いているってことは美味しくて支持されてるってことだ。

食べ物1
お通しがとても綺麗で鮮やか。
この写真をパッと見たら、
ビールを一緒に飲んだのね、ってなかなか気づかないのでは?笑

食べ物2
豆腐とクラゲのサラダは、
豆腐の柔らかさとクラゲのコリコリ感が対称的でいい。

食べ物3
刺身盛り合わせも綺麗な盛り付け。
新鮮で美味しい。

食べ物4
枝豆は外せない。笑

食べ物5
かつおおろしぽんずをバックに素敵なグラスを。
日本酒も色々あって、美味しかった。

食べ物6
長芋の浅漬柚子風味も非常に食べやすい。
ヤバパイン!
ドンドンお酒が進んじゃう!

食べ物7
プルプル玉子焼きは本当にプルプル!
まるで〜のようにプルプル!笑
(〜には好きな言葉を当てはめて読んでね。笑)

食べ物8
よもぎ麩、あわ麸入りグラタンって始めて!
ついこの前、金沢を旅行した時に、
麸の使い方って色々あるんだ、と知ったけど、
このグラタンは始めて。
14年8月20日の日記「かなざわ〜関西弁のおばちゃん(不室屋カフェ金沢百番街店)」
14年8月21日の日記「カナザワ〜充実の3カレー(ゴーゴーカレー金沢駅総本山、久連波、ごいし奴2)」参照。)

食べ物9
そして、メニューを見て思い出した。
カレー風味あんかけうどん!!!
前に来た時に、カレーメニューあるから必ずまた来ないと!って思ったのも思い出した。
思い出したってことはずっと忘れていたってこと?(笑)

食べ物10
あんかけのとろみがそれほど強くないので、
麺を持ち上げる時楽。
あんかけが好きな人はもう少しとろみが強いほうがいいのかなあ?
仏太はとろみはどちらでもいいな。笑
カレー味だからね。笑
熱々でハフハフ。
ずずずっといただいて、汗かいて美味しい。
いやあ、〆にカレー物をいけるって本当に幸せで大満足だね!

I went to an izakaya-bar in Obihiro. It was built in a residential quarter. Foods were so good. There were good Japanese sakes, too. And I ate curry udon at last. It was Japanese style ankake, so good. I was so satisfied.

夏目
帯広市西10条南33丁目1-27
0155-47-2778
18:00-25:00
日曜定休