カレー集団会(潮華)

カレー仲間が集った。
札幌、新得、音更・・・・・
普通なら考えにくい組み合わせ。
まあ、北海道とくくってしまえば、
全員同じってことになるけど、
北海道はでっかいどう。笑
地域性もしっかりあるので、
一括りにするのは難しい。

本日の会場は潮華
前もって、電話予約して、席をお願いしていた。

食べ物1
まずは生春巻きで開始。
天使の海老がぷりぷり。
この海老か、橋本環奈か、みぃちゃんか、
というくらいの天使っぷりだ。
(殆どの人には意味不明。笑)

食べ物2
唐揚げのリクエストがあった。
唐揚げ自体が美味しく、それだけでもいただけるが、
レモンをかけると、また違った美味しさに。
そして、何よりも特製のカレー塩がまた良い。
この唐揚げか、橋本環奈か、みぃちゃんか、
というくらいの良さだ。
(殆どの人どころか、書いている本人にも意味不明。笑)

食べ物3
テーブルに続々と提供されるお料理。
会話も弾むし、美味しいものでお腹も満足。
口の休まる間がない。笑

食べ物4
潮華では久しぶりにいただいたレッドカレー
今回、できたらカレーを2種類お願いということを
予約時に伝えてあったのをかなえてくれた。

食べ物5
もう一つのカレーがグリーンカレー
これはレギュラーメニューにあるが、
こうやって食べ比べることができるのも、
こうして大御所を迎えているからこそだろう。

食べ物6
スペアリブは新得からのカレー仲間のリクエスト。
パクチーのサラダが添えられていて
爽やかさが更に肉を食べるのを進ませてくれた。

食べ物7
特製ガパオといっても、
ガパオの定義をはっきりとは知らないので、
ガパオ風混ぜご飯などと言っても間違いではない気がする。
仏太の知っているガパオはひき肉が使われていると思うのだが、
これはひき肉はなく、小さく切られたチキンが使われている。
マスターの工夫にはいつも驚かされ、
料理の奥深さを思い知る。
楽しく、美味しく、とても満足な集まりだった。

I went to Choka in Obihiro with my curry friends. We enjoyed talking and eating good foods and drinking. We ate two type of Thai curry. One was red curry, another was green curry a menu said. We enjoyed other good foods. We were so satisfied.

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2
0155-27-0031
http://taisukii.blog32.fc2.com/
11:30-14:00, 17:30-23:00 (LO22:30)
月曜定休
参考:乙華麗様です!第12回

参考ブログ
仮性人の「あ、店はスープカレーです」
橋本環奈(Wikipedia)