仏桑花

昨日のライブはとても楽しく、有意義だった。
やはりももクロは元気をくれる。
笑顔を広げてくれる。

それはモノノフ(ももクロのファン)だからでしょ?
と言われたらそれまでなのだけど、
モノノフじゃない人も一度ライブを経験してほしいなあ。

前にも書いたけど、書いたと思うけど、仏太がモノノフになったきっかけ。
と思って、自分のブログを検索したら、全然探せない。笑
ってことで、再度簡単に書く。(いや、初めてか?笑)
2012年10月のある日友達数人とカラオケに行って、
その時友達が乙女戦争(おとめせんそう=ももクロの8thシングル)を歌った。
あーりんが可愛いと思った。
翌日ネットで調べまくり。
しおりんが可愛いということで以後ずっとしおりん推し。
で、他にも色々な曲やエピソードがネットに出ていることを知り、
孫検索状態で、ガンガン調べまくったら、夢中になっていた。
2013年3月札幌にライブに来た時に初参戦。
13年3月30日の日記「充実の1日(YELL CAFE、一平南4条店、Algo)」
13年3月31日の日記「友達に3カレーを経験してもらう(Picante札幌駅前店、Porco、カレー気分)」参照。)
あ、きっかけは過ぎたか。笑
なんか好きなことは夢中になって書いてしまう。笑
2012年10月のブログを遡って確認したが、どうやらそのころは
中年のおっさんがアイドルに熱を上げるとは、
と恥ずかしい思いのほうが強かったようで、全く書かれていない。笑

ライブがいいのは間違いないのだけど、
最初からライブは気が引けるという人もいると思う。
ネットで見て見るだけでも違うと思う。
もし、気になったら見てみて!笑

ポークカレー1
余韻に浸りながら、ホテルで朝食。
実は夜中まで、1人で呑んでいたために、
朝思っていたより遅く起きてしまった。
正直朝食を迷ったのだが、
本日もしっかり応援するために体力をつけなければ、と思い、
朝食をしっかり食べることにしたのだ。
名古屋名物的なものといえば、赤味噌の味噌汁
それから、味噌おでん
この味噌おそらく八丁味噌。

ポークカレー2
そして、ポークときのこのカレーがあった!!!!!笑
今日も頑張るんだぜえええっっっと!!!!!

その言葉に嘘はなく、しっかり全身全霊で応援してきた。
ライブの内容は言ってはいけないとお達しがあり、
今回のTREK(ツアーではなく、トレックと表現している)が終わるまで、
約束を守って口をつぐむことにする。
が、素晴らしい内容であったことは言わざるを得ない。笑
また、その内容を知っていても楽しめるけど、
知らない方がもっと現場で楽しめると思う。
ということも言っても大丈夫。笑

ちなみに席は、昨日はアリーナの前から6列目で肉眼でしっかり見れる距離。
本日はスタンド席で、全体を見ることができるところで、どちらも満足な席。
これも言っても大丈夫。笑

昨日よりは早く終わったとはいえ、
会場(ナゴヤドーム)を出るのに少し時間がかかる。
今日は名古屋の友達の家で久し振りの再開。
以前名古屋に住んでいた時からのご縁。
こういう時や場所を超えてお付き合いができるって素敵なことだと思う。
本当によくしてもらって大感謝。

日本酒
びっくりしたことに、もう夕食は終わっていてもいい頃だと思ったのに、
私が来るのを待っていてくれて、ご家族全員がテーブルの席についていた
友達には、絶対遅くなるから、夕食ごちそうになる条件として、
先に食べていて、そこに私が合流するから、と伝えていたのに、
それを反故にして、しっかり待っていてくださった。
泣きそうになった。
ってかね、本当に遠慮しちゃうから、先にやっていて欲しかった。
私はライブで楽しんでいて、その時は興奮しているからお腹はあまり空かない。
でも、待っている人達はみんなそうじゃないから普通にお腹空くよね。
しかも、仏太の好きな日本酒を沢山用意してくれていた。
刺し身や手巻き寿司など、本当に歓迎ムードたっぷり。

カレー
しっかり〆カレーも用意してくれていたし。

お父さんお母さんも歓迎してくれて本当に嬉しい限り。
「自分の家だと思って、いつでも来てね。」と優しいし、
本当に恐縮しきり。

今回のももクロのニューアルバムの中に
仏桑花(ぶっそうげ、と読むんだと思う)というタイトルの曲がある。
(3rdアルバムAMARANTHUSの10曲目)
お父さんお母さんに対する気持ち、みたいな
さだまさし節が全開の曲だ。
なんとなくそれを思い出した。
(まだ発売されて直ぐなので、直ぐに曲は出てこない。笑)
ちなみに仏桑花はハイビスカスという意味で、そうも読めるのかな?
タイトルに太の一文字が入って、かなり気になる曲。笑

I went to Momo Clo’s live Dome TREK 2016. In Nagoya it was done at Nagoya Dome. Today was the day 2nd. I enjoyed it so much. Before then in a hotel I stayed I ate breakfast. I took some foods. One of them was pork and mushroom curry. I got the power. After a live I went to my friend’s home and have dinner with them. My friend and family prepared dinner for me. It was very special. I was so glad I never explained it with words. Heavy. I enjoyed sashimi, sushi, curry, sake and talking with them. I was so happy.

参考サイト
週末ヒロイン ももいろクローバーZ