小室哲哉が逮捕されたニュースはかなりの人達にショックを与えただろう。
仏太はTM Networkが好きだったし、渡辺美里も好き。
沢山のヒット曲が小室哲哉によって作られたことを知っていて、
実際にリアルタイムで聞いている世代なので、
かなり興味を惹かれるニュースだ。
ニュースも正しいことを伝えてるときと、情報操作されてるときと、
よくわからないけど・・・・みたいな時など、色々ある。
今回の報道が全て正しいと仮定して、
小室哲哉の生活は凄いと思った。
生活費は月額800万円ということだが、桁違いどころじゃないと思った。
飛行機はファーストクラス貸し切りで乗るらしい。
いくらかかるんだろう?(笑)
庶民だからそういう余計な心配をしてしまう。
A部長に言われた。
「仏太、お前も貸し切ってみれば?」
「え?」
「カレー修行場を貸し切って、1日好きなだけカレーを食すんだよ。」
(仏太用語に変換してるよ。)
「でも、それって、食せる量って限られますよ。」
「そういう贅沢ってお前の夢にならない?」
「カレーばかりっていうのは素敵だと思いますが・・・。」
「好きなだけカレー食べて幸せだったらそれでいいんじゃないか?」
「メニューを上から順番に持ってきて、ですか?」
「あ、いいねえ、それ!よし、それで行ってみよう!宝くじ当たったら、やってみりゃいいじゃん。」
「まず、宝くじ買わないとダメですね。」
「どのくらいかかるんだろう?カレー修行場の人に聞いてみ!」
「一日の売り上げを考えて、そのあたりで出せばいいんですよね?」
「こづかい貯めたらできるんじゃないの?」
「しかし、それはかなり浪費ですね。」
「小室哲哉に比べたら、安いもんだろう。」
「いや、それは全然違うと思いますけど、そんな贅沢は・・・」
「カレー何食食せるか限界まで挑戦して、カレーハイを経験してみてよ。」
「簡単に言いますが・・・」
「金額も現実味のあるところだから、やってみな。」
楽しそうに笑って、A部長は去っていった。
木野大通(国道241号線)から一本東側に入ったところにカフェがある。
職員から情報をもらっていて、なかなか行けないでいたのだが、遂に行ってきた。
今回は実は2回目。
茶味というカフェだ。
こぢんまりとした感じで、綺麗な女性が一人でやってる。
全体的な雰囲気など、女性的な感じがする。
が、きゃぴきゃぴしてたり、ぶりぶりしてたりはない。
柔らかい優しい感じのするカフェなのだ。
時間帯的に空いてるのだろうか。
修行者は仏太一人で、貸し切り状態だった。
前回は、数人他の修行者がいた。
その時はカレーうどんを食した。
かなり熱々で、甘い感じのカレーだったが、美味しかった。
吃驚したことに、カレーうどんだけでなく、定食状態になってるということだ。
知らずに梯子の3軒目だったりしたら、かなり大変なことになるだろう。
って普通3軒も梯子しないから!
で、その時にカレーメニューが多いことも確認済みだった。
また、よく情報誌などに載ってるときはカレーがイチオシだったりする。
ここはカレーヲタクとしてはねらい所だ。
今回は、トリプルカレーセット。
情報誌「しゅん」でプチカレー特集をやっていて、それに出ていたので、狙っていた。
注文するときも、しゅんに載っていたヤツでお願いします、と言った。
で、サラダと漬け物がついて、凄く豪勢な状態で出てきた。
パンプキンカレーはパンとセット。
こういうあたりが女性的で優しい気がする。
そして、カボチャをふんだんに使ったカレーがいい。
なかなか、男性でこういうアイディアを出してくる人はいないのではないか。
甘くて美味しいカレー。
あれ?もしかして、パンプキンとパンってかけてる???(笑)
ホタテの味が速攻でしたシーフードカレー。
他にもアサリかな、貝がもう一種類入っていた。エビもあり、雑穀米との相性がいい。
イメージはシチューって感じなんだけど、味はカレー。
焼きチーズカレーが仏太的には一番美味しかった。
ソーセージとゆで玉子とチーズが程よく入っていて、
かといってくどいわけではない。
これを一番最後に食したのだが、正解だった。
仏太は、好きなものは最後まで取っておくたちだからだ。
今回もまた舌もお腹も満足した。
なんだか和んで温かい気分になれるのでいいなあ。
また、来ようっと。
I went to Chami, a cafe in Otofuke. A beautiful lady served triple curry set which had pumpkin curry, seafood curry and yaki cheese cury.
茶味
音更町木野大通東4丁目2
0155-32-2655
11:00-21:00 (LO20:00)
火曜定休