カレー修行(十勝)

11月3日夕方のニュースで、北見の男性が児童を連れ回して、すぐに警察に捕まった、ということをやっていた。
仏太はすぐに、職員のことが思い浮かんだが、その男性は違った。安心した。

ニュースといえば、11月1日にパナソニックが三洋電機を買収するかもというニュースが流れた
三洋電機ってオグシオが所属してるんじゃなかったっけな?
まあ、それはいいとして、電機業界も大変なようだ。

仏太は電化製品は、音更に移ってきてから、人にもらってしまった。
冷蔵庫、洗濯機、電子ジャー、レンジをもらった。
勿論、お礼をした。
8月20日の日記参照。)
だから、今電機業界に貢献はできない。(笑)

久しぶりに買い物に出たが、
フラッシュメモリーを購入した。
メモリースティックっと言うんだと思っていた。
自分で捜すことができてよかった。

他にもいくつか買い物や下見をしたのだが、
駐車場に車を停めて降りた瞬間に、
お、カレーの匂いがする!と思った。
カレー修行場に行ったわけではないよ。(笑)
自分の匂いでもないよ!

西21条店外観
すぐ近くにインデアン西21条店があったのだ。
なるほど、凄いなあ、流石だ。

インデアンの匂いがする。
明日はインデアンだな、と決めた。
短絡的で単純。
ただ、どういう形でインデアンを食すかが問題。
というのは、夜飲み会が決まっているので、その前に食すか、
ランチにtake outするか。

幸い、食堂のランチよりインデアンを強く希望するような状態になったので、
しっかりtake outさせていただいた。
いつも通り部署のメンバーも一緒だ。
シーフードカレーにカツトッピング1
インデアンでtake outしたことがある方はご存知と思うが、自分で容器を持って行くと容器代はかからない。
仏太達は一度使った容器を何度か使い回してる。
エコの一貫でもある。

シーフードカレーにカツトッピング2
今回は極辛にした。
夜のことがあるので、自分のノーマルスタイルにしておかないと、
辛さとアルコールのダブルパンチでノックアウトとなってしまいそうだ。
(この表現の古さにノック合うとされた人も少なからずいるだろう。笑)

シーフードカレーにカツトッピング3
シーフードカレーカツをトッピングする、というのは、部署のM神さんが好きなメニューだ。
仏太も今回はそれを真似た。違うのは辛さとつけるもの。(M神さんはピンクだけ、仏太はピンク
塾長のGさんはもう昔からのオーダーということで、インデアンカレーの大辛。
A部長は、忙しく、注文自体無理かと思われたが、即決で、塾長と同じオーダーとなった。
仏太はそろそろ極辛はかなり慣れたので、次は極辛×2に慣れたいところだが、
もしかしたら極辛が美味しく食せる限界なのかもしれないと思ってもいる。

また、そのうちtake outする日が来るだろう。
色々な楽しみ方があるから、まだまだカレーは止められない。(笑)

I ate seafood curry of Indian Otofuke Branch with my fellow of our department. The day before this day I got the smell of Indian’s curry at west part of Obihiro. So I thought I ordered curry on next time. It became real. I got it.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
休みなし