カレー修行(十勝)

思い込みがあると、話がややこしくなることもある。
逆に、不思議と上手くいってしまう場合もある。
人生面白いものだ。

なんて書き始めながら、前にSANSARAに行った時のことを調べていたら、
しっかり思い込みってタイトルで書いているし。笑
完全に忘れている当たりはデジャブとは言えないのか?
(定義がよくわかってないくせに、調べもせず適当にしゃべっている。笑)
14年3月30日の日記「思い込み(笑)(SANSARA)」参照。)

太郎さん、私好きな人ができたの?
え?花子ちゃん、冗談だろう?
いえ、太郎さん、ごめんなさい。もう私の心には貴方はいないの。
え?え?え?がび〜〜〜ん!!!

人間ショックなことがあると、その後の話はまともに聞けてないことが多い。
また、知らない話を聞いた時、3割も覚えられれば上等らしい。
ショックなことがあったら、尚更だろう。
身体がそれ以上の話を聞く、覚えることを拒否するような状態になる。

わかってもらうために、しっかり説明しようとした場合、
それをしっかり聞いてもらっているかどうかは、
確認しないと全然わからない。

面と向かってしっかり聞いて、理解していそうだと思っていても、
単に「綺麗だなあ」と顔に見とれているだけのこともある。笑
話している途中で、割り込んできて、全然聞いてないように思う時もある。
頭ごなしに怒りまくって、人の話を聞くどころか、
言わせないように徹底的に攻める(責める)人もいる。

やはり会話は大切だ。
相手あってのものだから、
相手の話を聞いて理解するよう努め、
それに対応した話をすべきだ。
それは双方に言える。

相手が聞いてくれない、なんだこいつ、
などと徐々に語気が荒くなったり、
怒鳴ったりすると、
お互いにそうなってしまうこともあり、
もはやそれは喧嘩となるだろう。

力関係に差がある場合は、説教であったり、
叱りだったり、パワハラだったり。笑

そんなわけだから、太郎さん、さようなら。

おそらく太郎さんには、最後の花子さんの言葉は聞こえてないと思う。

外観
サンサーラで「痩せた?」と言われた
FBでも時々言われる。
体重は全然変わってない!

もしかしたら、本日、駒場で最高気温37.8℃
今日(6月3日)の全国一を記録したそうで、
それによって、顔だけ汗かきまくって、
痩せて見えたのではないだろうか?笑
(駒場は音更町の一地域)
なお、この37.8℃は90年前に帯広で記録した気温と並んで北海道歴代1位なんだそうだ。

薬膳スープカレー1
本日のカレーである、
薬膳スープカレーのチキンレッグをオーダー。
肉団子と魚団子をトッピングしているので、もう欲張りもいい所。
薬膳スープカレーはチキンと団子のがあるのだ。
そして、団子は肉団子と魚団子がある。
最近、ライスはほとんどレモンライスを頼んでいる。

薬膳スープカレー2
今回はメインをチキンとして、

薬膳スープカレー3
肉団子1個と魚団子2個をトッピングした。
肉だらけで、今日は29日?言えるくらいだった。笑
チキンは骨から肉がホロリと簡単に取れるくらい煮こまれている。
団子もどちらも美味しい。
ああ、お腹いっぱい。笑

辛味
マスターがハバネロペーストあるんだけど、どう?
とお試しに使わせていただいた。
全然気づいてなかったのだけど、
マスターはこっそり仏太がどう使うか見ていたみたいだった。
これ結構美味しい。
全て使うとは思わなかったのだろう。
食し終わった後に、びっくりした顔でマスターが現れた時に、
お礼を言ったら、びっくりしたということを言われた。笑
流石にお試しなので、おかわりは申し訳ないと思い、
オーダーしなかったが、まだ追加したいくらいだった。
あ、辛いのが苦手な人はやめた方がいいからね。笑

三色モモ
そして、三色モモもいただいた。
普通の餃子タイプのプレーンモモに
エビが入ったイエローモモ、
野菜中心のグリーンモモ。
これらも美味しいよねえ。

ちょっと間が開いたために忘れていたのだが、
前回と前々回は、今回と似たようなオーダーをしていた。
14年3月30日の日記「思い込み(笑)(SANSARA)」
14年3月28日の日記「お薦めに乗る(SANSARA)」参照。)
無意識の中に、自我があるのだろうか?
などと哲学をかじったような言い方をするが、
全然わかってないあたり相変わらず適当。笑

う〜ん、今日はうまくまとまらないが、
デジャブとも言いにくいし、思い込みとも言いにくい。
潜在的な自分が色々な形で同じ様に顔を出しているのかもしれない。笑

I went to SANSARA in Western Obihiro. I ate Chinese traditional medicine type soupcurry with chicken leg and with topping a meat ball and fish balls. It was so good. A master served habanero paste. It was good so I used it all. He was surprised at it. In fact it was hot and good. I was not patient with it. With eating curry I ate three colored momos. They were good, too. I was so satisfied with them and his warm heart.

SANSARA
帯広市西20条南3丁目
0155-35-5799
http://www.sansaratokachi.com/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00) (LO30分前)
月曜定休