カレー自作,食(カレー以外)

なんとなく最近、自炊しているんじゃないか、と思ったのだが、
ブログを調べてみると、今月はどうやら2回。
14年11月3日の日記「サンドウィッチとサンドイッチ」
14年11月8日の日記「スープカレー」参照。)

あ、いや、これはブログに載せた分だけ。
自分のデータを見てみると、
なんと今月は既に11回めになる!
自分ですげえ!
だって、1日1回以上平均。笑
いや、主婦の方々はもっと凄いんだから尊敬。

尊敬してもしなくても、自分は自分。
などと、カッコつけてみても、
絶対主婦の方々には敵わない。
いや、挑もうなどと大それたことは全く思っていない。

そうではなくて。笑
自分としては、最近の勢いはなんだか凄い。
自画自賛。
やる気はあるのかもしれない。笑
今年は自炊総計が107回(今日現在)。
今月はまだ3分の1で、その1割以上をやっている。
まあ、いつもの自分に比べて今の自分がやる気に満ちているってところだ。
なので、全く自慢にもなりゃしない。
で、ブログに載せる回数が少ないのは、
ネタとして成り立たない、
カレーがない、
写真がイマイチ、

などなど理由は色々ある。笑

また、散々外食しているくせに、よくそんな時間があるよね
的なことを言われることもあるのだが、
朝食を頑張れば、そうすることは可能。
理論的にはそれはわかっても実際に一人暮らしでするのは大変なこともある。
仕事や生活に疲れて、朝起きるのがギリギリのことだってあるだろう。
気分が全然乗らない時だってあるだろう。(言い訳)笑

気分が乗らない時で、
でも、お腹すいた、外じゃなく家で食したい、って場合は
昨日の残り物があれば、それを利用する。笑

朝食1
蕎麦サラダ。笑
写真に写ってないけど、蕎麦はつけダレがあってそれで食べた。

朝食2
サラダは残り物組み合わせ
きっとさっきの写真だと、ぱっと見た目、残り物利用ってわからないだろう。
ぱっと見た目だよ。笑
キャベツの千切り、胡瓜がメイン。
そこにサバサラダの残りを付け足して、
上に新しくカレーシーチキンをのせた。
最後に枝豆を振りまいて出来上がり。笑
サバサラダというのは、新潟で流行らせようとしているものを
聞いて想像しただけで作ったというしろもの。笑
サバ缶に玉ねぎをかけただけ。笑
(本当は違うかもしれない。)
カレーシーチキンは、友達と宅飲みした時に、
思いの外褒められたのでいい気になっている。笑
それらを組み合わせて豪華なふりをする。笑
自分では気に入ってるから結構作っちゃうんだよなあ。
マイブームっての?

I made breakfast for myself. One was soba. Another was salad with curry tuna. It was good, a good taste of curry. In a home party I served the curry tuna my friends said it’s good. It seemed real.wwwww If you want it you can make it easily.