カレーgo一緒,カレー修行(パン)

昔は、悪いことした時は、体罰が当たり前だったし、
罵倒されるというか、ガミガミ怒られることも普通だった。
今の時代、そういうのがどんどん減っているという。
言ってもわからない人って必ずいるから、
そういう人は身体に覚えさせないと、と思ってしまうのは
考え方や時代背景が古いのだろうか?
また、生きてきた人生が残念なものなんだろうか?

今の自分があるのは、やはり過去のことがあるからだと思うので、
怒られたことはためになっているものもあると思う。
単に、不合理に怒られ、怒った人のストレス発散というだけなのはゴメンだが。

中学生の時に、飲酒が見つかり、学校で呼び出しを食らい、叱られたことがある。
その時は男子バスケ部と女子卓球部の「合コン」だった。
といっても、まあ、田舎で、中学生だから、可愛いものだ。笑
あ、こういうことを言ったら反省してないってなっちゃうんだろうな。
いいや、当時はとても反省していたよ。
だけど、今となってみたら、可愛いものだってことね。
やはり30年以上経つと、ある程度客観的に見れるようになるからね。

で、男子、女子別々に呼ばれた。
男子は会議室だったと思う。
真冬のフローリングは非常に冷たく、各クラスの担任の先生と何故か体育の先生がいた
担任の先生達はお年をめしていて、体育の先生は若かった。
担任の先生からの冷静な訓示が終わったら、反省の弁を述べさせられ、
心の中で、冷たい床に直に正座させられるのも、結構辛いものだと思っていた。
最後に、立って、と言われた時にホッとしたのもつかの間、
次の瞬間、そのまま立って、一列に並んで、歯を食いしばれ!
元気で嬉しそうな体育の先生の声が響き渡った。
あ、と思ってよくよく見ると、体育の先生の右手には野球のバットが握られていた。
今まで、説教を聞き、反省することに集中していたので気づかなかった。
もしかして・・・・・

バコン!!
いてぇ!!!!!

ボゴン!!
いてぇ!!!!!

これ、最初にやられた人は終わってしまえば、その痛みだけなんだけど、
後の方は、その音とか、痛そうな様子を見ているから、恐怖が更につのるんだよ。

だから、体育の若い教師を連れてきたのか!!!

自分の番だ・・・
かなり身構えた。

ドゴン!!
ぐおぉぉっ!
これって見ているよりずっと痛いよ!
い、いてぇぇぇえええええ!!!!!

のたうち回る黒い物体が会議室の床に徐々に増えていった。
「お!床にケツをつけるととても気持ちいい!」
誰かがそれを発見したら、みんなが真似をした。

まだ残っている友達がやられる姿を冷静に見れるようになった。
すると、その時気づいたことがあった。
体育の教師は、バットを逆さに持っていた!

物理が分かる人は直ぐに気づいただろう。
実はバットを普通に持つ(細い方=グリップ)より、
逆に太い方を持って、細い方で叩かれる方が
力が集中されて、同じ条件でやったら、その方が痛い。

この体罰は我々全員にとって、痛く辛いものだったが、
心の傷というよりは、まっとうに生きていく将来を築いてくれた
今だったら、社会的なニュースになる可能性も、
当時はそれは教育として普通にOKだったし、
仏太はその体罰を受けたが、自分のためになったと感謝している。
痛いのは嫌だけどね。笑

更生した仏太は、以降中学時代、酒を呑むこと無く過ごしたのだった。
ちなみに、高校になるまで・・・・・。笑

・・・・・・・・

カレーチーズトースト
今朝、トーストはチーズとカレー粉がのっていた。
名付けてカレーチーズトースト!(そのままやん!)
小躍りした。
心の中で。笑
ちょっと元気つけて、本日も仕事を頑張っちゃおう!

午前中、定期の仕事以外に、別の場所で別の仕事もあった。
その時の説明が、仏太の中では、大変なものだった。
客観的にはそれほどでもないのだが、責任問題として、
責任感の強い仏太は心の中で冷や汗をかきながらだった。
↑自分で言うな。笑

そして、後輩から相談された仕事が大仕事だった。
これは後輩には無理だ。
しかし、定期の仕事がまだ続いているので、
大仕事にかかりっきりになるわけにはいかない。
後輩をサポートしながら、定期の仕事を終えた。

さて、これからが本番だ。
思ったより早く定期の仕事を終われたので、
大仕事に集中できるのが早まった。
しかし、大仕事だけあって、それは長時間拘束されるということはわかっている。
わかっているんだけど、わかっているんだけど・・・・・

今日の罰は昼食抜き

ってか、おい!
今日の仏太は、何悪いことをしたっていうんだーーーー!?!?!?!

まあ、正確には、悪いことはしてない。
ああ、神様、自分で気づかない悪さをしているなら、それを教えてください!
じゃないと納得できません!
どうか、どうか、神様あああああ!
と必死に懇願したところで、時間は刻々と過ぎていくのだ。
悪いことをしてようがしてまいが大仕事はしなければならない。
この時のBGMはチェッカーズの神様ヘルプ!
しかも、サビの部分エンリピ!笑

だけど、連続で食堂を間違えるという偉業はストップした。
17年6月8日の日記「カレー部例会平成27年6月度その1(インデアン音更店)」参照。)

そ、そ、そんなの嬉しくなんかないやい!
(ちょっと悔しい・・・・・笑)

・・・・・

大仕事が全て終わったのは19時、すなわち午後7時。
その間何も口にできなかった。
朝のカレーチーズトーストがやけに懐かしい。笑

とりあえず冷たいお茶を一口飲んで、生きていることを実感した。笑
その後、ゴクゴクと一気に飲み干すと、雑用を始めた。
雑用は明日に回せるものもあるが、実は明日は休みなのだ。
絶対に終わらせてから帰る!
執念がみのり、夕食にはありつけたのだった。笑

I lost my lunch today. Because of heavy jobs. Not so much but each job was so heavy and the last one was the most heavy. I worked hard and finished my job on 20:00.wwwww It was so nice. I felt filling up.