野菜の日に

昨日の予想通り、本日は外での修行はなく、
自宅での修行となった。
21年8月30日の日記「テイクアウトとtake out(インデアン音更店)」参照。)

チキン野菜スープカレー1
豪華夕食をいただく。
仏太的には主役のチキン野菜スープカレー仲間たちといったところか。笑
ダルタニアンと三銃士とか
杉山清貴とオメガトライブとか
そんな感じのイメージ。(どんな感じやねん!)笑
食事も相性というか食い合わせというか、
まあ、そんなものがあるのだが、
カレーは大抵のものを包み込む包容力に優れているので、
ほぼどんなものでも大丈夫だと思う。
本日8月31日で野菜の日だから、野菜が中心にはなるのだが。笑
酵素玄米ごはんは、米が野菜という考え方がヨーロッパにはあるようだ。
いきなり強引なところから来たなあと思うでしょ?
うん、仏太も思う。笑
納豆は豆。
豆は穀類だが、大きなくくりで仏太は野菜の一つとも考えている。
うん、これも強引。笑
胡瓜の漬物は糠漬け。
これが野菜というのにはほぼ異論がないだろう。
寄せ豆腐の冷奴には大葉がかかっている。
豆腐も大豆からだし、大葉も野菜。
実は見えにくいが寄せ豆腐のこちら側にもずくが乗っている。
これはもずく酢ではなく、ラー油がかかっている。
もずくにラー油というのはとても優秀だ。
それを納豆に混ぜてもいいし、ごはんにかけて食べることも可能。
当然カレーにも合う。
あ、もずくは海草だから、野菜だね。笑
サツマイモのきんぴらも野菜だ。
根菜類は大きなくくりで野菜と考えている。笑
目玉焼きは流石に野菜と言う気はない。
7皿ある今回の夕食のうち6皿は野菜か野菜絡みということだ。
うん、強引だ
野菜の日だからね。笑

チキン野菜スープカレー2
チキン野菜スープカレーは色々な野菜が入っているが、
今回は特になすパプリカなどが良かった。
美味しくいただいた。
そして、セロリがよく利いている。
スープのいい出汁になる。
チキンがプリッとして美味しい。
ああ、幸せなスープカレー。
そして、野菜を沢山いただいて健康的な野菜の日となった。

Today is August 31st. In Japanese 831 is pronaunced Yasai means vegetable. So today I wanted to eat vegetable curry. Oh my goodness. The sentences were almost same as yesterday.www Today I trained myself at home. I ate chicken vegetable soupcurry made by my wife. It was so good. There were many vegetables in it. My impressive vegetables in it were egg plant, bell pepper and celery. It was healthy and so good. Thank you very much.