パターン(大ちゃん)

寒さに震えながら、釧路駅に着いた。
地下道を歩く。
こういうときの地下って温かく感じるはずだが、
今回は全然そんなことはなく、風がないだけいいくらいだった。
向こう側で階段を登り地上へ出る。
するとそこに目的地を見つけた。

外観
本当に階段上がったら、ここしかわからないくらいなのだ。
明かりがついているのはここだけで、
階段を登ったら、ここに来るしかないくらいの勢いだ。
なので、大ちゃんに入る。笑

呑み物1
ビールでドライブの疲れを癒やす。
スパサラは去年と同じだ。笑
15年8月29日の日記「巨乳(かし和家、大ちゃん)」参照。)
今回は予習をほとんどしないで、思いつきで動いた。
去年のことはすっかり忘れていたし、
前に釧路に来たのは去年(2015年)の初頭だと思っていた。笑
だから、見直してみて、あ、2つのお通しのうち1つが同じだと気づいたのだった。

食べ物1
枝豆を最初に頼むパターンは前回もそうだったな。
15年8月29日の日記「巨乳(かし和家、大ちゃん)」参照。)
ただ、去年は他にもガンガン頼んでいたが、
今年はおしとやかに控えめ。笑

食べ物2
後から復習してびっくりだが、
同じように野菜サラダを頼んでいる。
うーん、だいたい好みって変わらないだろうから、
頼むパターンも同じになってしまうってことか。苦笑
15年8月29日の日記「巨乳(かし和家、大ちゃん)」参照。)
それにしても、ほとんど見た目も同じってマスター凄い!

食べ物3
若鶏の唐揚(カレー味)もほとんど同じ順番で来ている。
15年8月29日の日記「巨乳(かし和家、大ちゃん)」参照。)
去年のブログのことを覚えている人は少ないと思うが、並べてみたら、
セリフ(文章)が違うだけで、同じような写真が並んでしまう。笑
◯村河内と言われたりしないようにしないと。笑

食べ物4
ここからちょっと違う。笑
去年はサンマの刺身だったんだ。
今回はマグロの中落ち
去年はサンマの刺身を食べていた。
15年8月29日の日記「巨乳(かし和家、大ちゃん)」参照。)

食べ物5
で、今年は焼きサンマを。
去年はサンマを刺し身でいただいた。
15年8月29日の日記「巨乳(かし和家、大ちゃん)」参照。)
刺し身とかサンマとか、やはり好みがおもいっきり出ちゃうんだなあ。
これ写真で見ると上手く表現できてないが、
身が厚くてとてもでかい!

呑み物2
んで、こんな時は日本酒!
(今回は根室の北の勝鳳凰と釧路の福司をいただいた)
ってところまでも一緒。
15年8月29日の日記「巨乳(かし和家、大ちゃん)」参照。)
笑えるくらい、去年のコピーみたいだ。
この前来た時は、大将に「どこから来たの?」って聞かれたなあと
釧路に来る車の中で考えていたのだが、今回も聞かれた。
最後に、全部は食べられないかと思ったと言われたけど、
〆のカレーチャーハンもしっかり食していた。
が、今回はそこまでたどり着かず、以上で終了となった。
今度来る時はクランベリーとか・・・・・と冗談を言う大将。
「おお、こんなに綺麗に、しっかり残さず食べてくれて・・・」
と嬉しそうな声を背中に出た。
美味しくいただいていたので、全然気づかなかったが、
去年とものすごく似たパターンで過ごした自分に笑えた。
次回はカレーチャーハンを〆にいただこう。笑

I drove to Kushiro after working. I checked in a hotel and right after then I went to Daichan, an izakaya bar very near JR Kushiro station, with my wife. I ate some good foods and drank a glass of beer and some glasses of Japanese sake. This pattern was almost same as I had come here last year (August).wwwww

大ちゃん
釧路市若松町1-31
0154-25-7725
17:30-23:00 (LO21:30, drinkLO22:30)
日曜定休