竹の子(シャンバラ天竺)

昔、某テレビ局の番組に「ウゴウゴルーガ」というのがあった。
最近、復活しただか、特番をやっていただか、と聞いた。
ちなみに、仏太はテレビがない生活10ヶ月目に入ったので、詳細は知らない。
で、その復活(か特番)の話の時に、初めてわかったことがある。
ウゴウゴルーガはGirl Go Goを反対に読んだのだ、と。
ガールゴウゴウ→ウゴウゴルーガ・・・なるほど、と思った。
全然知らんかった。

なんでこんなことを今更、と思うかもしれないが、
単に連想されたのだった。
雨後の竹の子という言葉をご存知と思う。
雨が降った後には竹の子がにょきにょき生えてきますよ、ってところから、
あることがきっかけで連鎖反応的に色々なこと(もしくは、同じこと)が起こるよ、って意味。
その「雨後」からウゴウゴルーガ。
凄い連想力でしょ!?(笑)

外観
ちょっと小雨が降った時に行ってみた。
あ、もう止んでいたな、そういえば。(笑)
シャンバラ天竺

竹の子と鶏とネギのカリー
今月のマンスリーカレーは、竹の子と鶏とネギのカリー
この組み合わせは見たことがない。

ネギ
ネギが焼かれていい感じ。
シャキシャキ。
ネギってスープカレーでは珍しいかも。

竹の子
竹の子もシャキシャキ。
でも、違う食感なんだよなあ。
ライブラリーが少ないなあ。
それ、図書館やん!!!(裏拳)
あ、違った違った、ボキャブラリーが少ないなあ。
とんがったヤツの横にあるのはジャガイモと思ったら竹の子。

チャイ
ああ、美味しかった、と安堵して、
更にチャイをいただきながら、ホッとする。
満足。

I ate a monthly soupcurry at Shambhara Tenjiku for dinner. I choiced bamboo shoot, Welsh onion and chicken soupcurry. It was the first experience to eat these soupcurry. I was very glad.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-21:30LO
水曜、第3木曜休み