チキンもいいけどハンバーグもね(おくしばぁ~ぐ 奥芝商店帯広西店)

外観
8月3日にオープンしたおくしばぁ〜ぐ奥芝商店帯広西店に行った。

さっぱりおろしハンバーグカリー1
名前から想像がつく通り、ハンバーグカリーのメニューが豊富で、お勧めのようだ。
レギュラーメニューでハンバーグ(カリー)メニューは6つで、
ハンバーグじゃないカリーメニューも6つだ。
単純に50%がハンバーグカリーメニューだ。
ライスを白米と玄米から選べるのも他の奥芝商店と同じ。
今回は玄米にした。

さっぱりおろしハンバーグカリー2
スープがチキンスープとエビスープがあるのも同じ。
今回はチキンスープにした。
そして、ぱっと見た目、ハンバーグがよくわからなくて、
チキン野菜スープカリーではないかと思われるかもしれないが、
さっぱりおろしハンバーグカリーなのだ。
辛さは10番目のニューヨーク州
辛さの順番はどうしてそうなっているかわからないが、
アメリカの州の名前がついている。
ここはちょっとアメリカンな雰囲気を出したいのかもしれない。
しかし、豊西牛を売りにするのなら、ちょっと違うかも。
アメリカのビーフも有名だが、
国産、しかも十勝産のものを使っていたら、
イメージとしてはチグハグな感じを受ける。
もっともそういう理由でなければ、
大変申し訳無い物言いとなってしまう。
その場合はすみません。(弱い。笑)

さっぱりおろしハンバーグカリー3
ハンバーグ大根おろしの下の大葉の更に下にある。
それをスプーンで切ってすくうとこんな感じ。
柔らかいハンバーグがスープに浸って、
煮込みハンバーグなイメージ。
(ただし、煮込みハンバーグを殆ど食べたことがないので、
とても不正確な情報。今日は弱いな。笑)
ちなみに、ハンバーグより目立っていたチキンは、
クーポンを持っていて、それを使ってトッピングした。

ハンバーグ好きの人の感想を聞いてみたい。
純粋にハンバーグのレベルとか全然わからないので。
スープカレーは、しっかり奥芝商店、って感じなので、安定だ。

I went to Okushiburg, a curry shop Okushiba-Shoten Obihiro Nishi branch. For dinner I ate Oroshi Hamburg Soupcurry. Its soup was good, stable as Okushiba’s chicken soup. I didn’t know about the hamburg. It was good but I didn’t know. How do you think about it?

おくしばぁ~ぐ 奥芝商店帯広西店
帯広市西18条南2丁目10-17
0155-67-0199
https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%81%E3%81%90%E5%A5%A5%E8%8A%9D%E5%95%86%E5%BA%97%E5%B8%AF%E5%BA%83%E8%A5%BF%E5%BA%97-321695178285326/
https://page.line.me/ahk2519e
11:00-21:00
無休