ぎゅうぎゅう焼き

ぎゅうぎゅう焼き1
今晩はぎゅうぎゅう焼きだ。
鉄鍋に沢山の食材を詰め込む。
そうぎゅうぎゅうに詰め込むのだ。
牛乳ではないし、牛肉でもない。
そのどちらも使われてない。

ぎゅうぎゅう焼き2
ブロッコリーパプリカ玉ねぎかぼちゃなどで
非常にカラフルで食欲も湧く。
好きな食材を詰め込むと、ドンドン食が進む。

ぎゅうぎゅう焼き3
下には手羽元のカレー味が隠れていた。
牛じゃなくて鶏を使ったのだ。
熱が通って、どの食材も程よい温かさと柔らかさになっている。
このぎゅうぎゅう焼きは具材に決まりはない。
食べやすい大きさ、好きな食材、栄養バランスを考えて、
食材が潰れない程度にみっちり詰め込む。
今晩もお腹いっぱいにいただいた。
幸せだ。

I ate Gyu-Gyu yaki for dinner which was made by my wife. She is good at cooking. Thanks so much. There were many vegetables and curried chicken wings. I like it.