緩いマイルールとともに〜お礼参り3(BELIEVE)

日曜日
最近の休日はパターン化されている。
それもまたいいものだ。
庭いじり、というと聞こえは良いが、雑草むしりだ。笑
買い物本屋カフェ温泉
当然、密を避けるとか、感染対策をしっかりして。
その中に修行が入ると最高になる。笑
まあ、修行ありきなのだが。

外観
BELIEVEに行った。
あら、混んでいる。
密を避けて車の中で待つことにした。
携帯電話でお知らせしてくれる。
こういう待ち方も悪くない。
コロナ禍でなければ、修行場内で待ったかもしれなかったが。

煮込みチキンレッグと野菜1
煮込みチキンレッグと野菜オクラをトッピングした。
ライスは小にした。
現在月刊しゅんお礼参り中なのだ。
21年6月25日の日記「月刊しゅん7月号本日発刊」参照。)
で、このお礼参り、いくつかのマイルールを設けた。
楽しんでやるために、自らに縛りを。
原則、オーダーするカレーは基本形は月刊しゅんに載っているもの。
辛さやスープの種類は出てないので自分で設定する。
ライスはその時のお腹の具合で量を決める。
(おそらく月刊しゅんに載っているのは撮影用で普通の量と思われる。)
トッピングなどはその時の気分で。笑
基本のカレーをオーダーするくらいで、あとは自由みたいなものだ。笑
緩すぎ。

煮込みチキンレッグと野菜2
煮込みチキンレッグは骨に気をつける。
が、しかし、ホロッと肉が外れるほど煮込まれているので、
大きな心配はいらない。
スプーンだけでもいけちゃう。
だが、仏太は骨を手で持ってしゃぶりつくすように食す。笑
チキンのカレーを食すのってBELIEVEでは久し振りじゃないかと思った。

煮込みチキンレッグと野菜3
野菜も色々な種類が入っているのだが、
なんとなくオクラを食したい気分でトッピングした。
無料券があったからというのもある。
今回選んだ大地のスープは豆乳ベースで、
野菜にとてもよく合った優しいスープだ。
レギュラーメニューにあるスープ3種類の中で一番好み。
まろやかさが売りのスープを辛さ10番と程々の辛さにしてしまうのは、
やはり辛いのラブな自分にはやめられない性だ。笑

今回も満足なお礼参りだった。
お礼参りは今後も続く。

I went to BELIEVE in Obihiro with my wife for lunch. I ate chicken vegetable soupcurry same as one on Monthly Shun. It was so good. A difference was a topping, okura. I like it, too. I selected Daichi no Soup as its soup. It was made from bean. I like it the best of three regular soups. Its hotness was No.10. It was very good. My wife ate vegetable soupcurry with seeweeds, Daichi no Soup, hotness No.3. She said it was good.

十勝スープカリーBELIEVE inspired by GARAKU
帯広市清流東2丁目13-1(コメリ帯広南店敷地内)
0155-47-7575
https://www.facebook.com/believe.obihiro/
11:00-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:00-22:00) (LO21:30)
不定休