実験

職場の後輩が朝ごはんを職場で食べているのを目にすることが多い。
後輩というのは不特定多数ではなく、ある特定少数だ。笑
仮にHMくんとしておこう。
秘密メンズの略ではない。
ましてやひまわりマーケットでもない。(意味不明)笑

最初気づいたのは、忘れもしない、
去年暮れだったか、今年だったか。
(忘れとるやないのー!)
あ、カレーの匂いする!
誰かレトルトカレーを食すな、と思ったが、
どこにもレトルトカレーが見当たらない。
どういうことだ?
すると、HMくんがズズズッと音を立てていた。
何事?
あ、始業前にカップ麺のカレー味(詳細は秘密。笑)を
食しているではないか!
うんうん、いい心がけだ、カレーを食すというのは。

んで、最近も、また朝、始業前に
ズズズッと音がする方を見るとHMくんだ。
ZZZくんとした方がいいか?
しかし、それだと、眠狂四郎だと思われてしまう。
やはりHMくんだな。

もう少し健康的なものを食した方がいいのではないか、と
アドバイスをしたくなるのだが、
余計なお世話かもしれないのと、
朝別に奥さんのご飯を食べていて、
足りないから職場で補充しているとも考えられる。
(奥さんがいるかどうかは知らない。笑)

うーむ、謎が深まる。
(おいおい、全然気にしとらんやろ!)笑

カップヌードル1
ってなわけで、カップヌードル気分。
ちょっと前に買ってストックしておいた、
北海道MILK SEAFOO道だ。

カップヌードル2
更にCHEESE CURRYだ。
あ、2つをいっぺんに食すわけではない。
順番に食すわけでもないし、
交互に食すわけでもない。笑

カップヌードル3
でも、2つ開けてるヤーン!
あ、そうそう、びっくりしたのは、
蓋を開ける時のポッチ(というのか?)が
2ヶ所になってるのね。
これ、開ける時は???だったんだけど、
お湯を入れて閉じる時に、なるほどって思った。
さて、改めて言うが、
2つをいっぺんに食すわけではない。
順番に食すわけでもないし、
交互に食すわけでもない。笑
よく見て欲しい。
ヒントが隠されている。
よくよく見ると、SEAFOODのはずなのに、中身が黄色というか茶色というか。
そして、CHEESE CURRYの方はなんだか寂しい。
謎肉(だったっけ?)とかがない???

カップヌードル4
そう、SEEFOO道にCHEESE CURRYの粉(スープ)や具を入れたのだった。
意外としっかり入るもので、
2つ分の具とスープが入った。
これら2つは合うと思った。
実際にこういう2つをコラボさせて1つにした
カップヌードルもこの前限定で出ていたよね?
今回は自作。
実験だ。

カップヌードル5
結論として、ちょっと(だいぶ?)しょっぱかった
2つ分のスープで1つ分の水分だから当たり前か。
当然スープは飲まない。笑
が、味はわかる。
なるほど、多分、もう少し工夫のしようがあっただろうな。
次回のアイディアもできた。
が、ストックはこの2つなので、
次回の実験は少しものが変わるな。笑
それとインスタントものはそんなにしょっちゅう食すわけではないから。
HMくんのように毎日のように(?)食すなら別だろうが。笑

ちなみに、これらを買う時は、コラボさせることを考えて、ではなかった。
最近見たYou Tubeで、なんとなくふと思ったのだった。
コント 焼きそば弁当(うぃ!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜んねる)
しんちゃんの「さっきもご飯食べたでしょ!」焼きそば弁当の変わり種!(うぃ!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜んねる)参照。)
これらの動画では、混ぜているわけじゃないのに、
なんでそれがヒントになったのか、自分でも不明。笑
まあ、実験とか発見とかじゃんけんってのはそんなものだ。
そうして、世紀の発見がなされるのだ。(おいおい)笑

I ate an instant noodle not two.www I made it from two CUP NOODLEs. I put curry powder and contents in another cup of SEEFOOD, a kind of CUP NOODLE. But it was more salty than I thought. Next time I will do it better. I have an idea. It was an experiment.www

参考サイト
うぃ!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜んねる(You Tube)