カレー味のものはカレーとしてます。

カレーと言うと、まず最初に思い浮かべるのは、
おそらく多くの人は、カレーライスだろう。
仏太もそうだ。
そして、カレーを食した、というと、
それはカレーライスに限らず、
スープカレー、インドカレー、タイカレーなども
含める人が、やはり多いだろう。
じゃあ、カレーうどん、カレーパスタ、カレーそばなど
麺類も同様にカレーと判断するだろうか。
仏太はそう判断する。
しかし、それぞれうどん、パスタ、そばなどと
判断する人もいるかもしれない。
仏太は更に、カレー味のものは全てカレーと判断している。
最大級の広範囲だろうと自分でも思っている。
だから、カレー味のついたものは全て「カレー」だ。笑

夕食1
夕食はお惣菜祭り。
コープベルデで買ってきた。
器に盛り直したりすればいいのかもしれない。
しかし、お客さんに振る舞うでもないし、
自宅で頂くものだからそのまま。笑
まあ、こうやって公開するなら
整えるのも一つかもしれないが、
仏太はあえてそうせず、このままで。笑
レリゴーなのかLet It Beなのか、このままで。笑

夕食2
サラダもサラダコーナーにあったサラダを
2種類組み合わせて1つのビッグなサラダに仕立てた。
野菜が好きなので、この量でもいける。

夕食3
サラダにはドレッシングをかけたのだが、
昨日で買ってきたもの。
22年11月5日の日記「つながり〜フリーダムでカリーダムな1日(SOUTH TIME、塒)」参照。)
知り合いから紹介があったのと、
インスタをチェックしたら、
塒のオリジナルドレッシングが販売と。
知り合いは塒のママさんと長年のお友達と。
十勝あるあるの、直ぐに共通の知り合いってやつだ。笑
で、知り合いから、そのドレッシングカレー味だと。
それは買わねば、ということで、
昨日塒で帰り際に美人ママさんに話しかけてみた。
すると情報が2つ。
って、昨日も言ったんだけど、早くも1つは今日解禁!笑
22年11月5日の日記「つながり〜フリーダムでカリーダムな1日(SOUTH TIME、塒)」参照。)
1つはそのうちということで、保留にして(おい!笑)
もう1つは、なんとドレッシング購入第1号と!
おお!なんだか嬉しい!
で、このドレッシングとても良い感じ
カレー味ってこともそうだが、非常にサラダを食しやすくしてくれる。
なんとなくカルパッチョにも合いそう。

夕食4
そして、もう1つはカレー味のついたチキン
その名も、その名も〜〜〜
カレー風味の鶏肉でタンドリーチキンとなります。だ。
タンドリーチキン
15種類のスパイスをブレンドしたカレー粉使用

と説明書きがあり、それはまあ普通。
名前は普通じゃない。笑
だいたい商品名が文章ってあまり見ない。
しかし、コープベルデのお惣菜は、一部そのシリーズがある。
クスッとしてしまう面白さ。
ジャケ買い的に、名前だけで買いたくなる。
が、買い過ぎ注意で自制心を利かせている。
しかし、今回はたまらず速攻で手を出した。笑
こぶりなチキンがカレー味で美味しい。
ああ、良いつまみになりそう。
って、今回つまみ候補が多かったのだが、あえてアルコールは封印した。
色々やることもあったし、昨日ガッツリ修行で、
今日は胃を休めたいという、今更感満載なことを考えてしまった。笑

なお、コープベルデで使える、LOVE HOKKAIDO割の商品券(?)、
使おうと思っていたのに、すっかり使うのを忘れて、
コープベルデの後に、別のところで更に買い物をするという。
人間忘れる生き物だから!
あ、なんかこれ商品名にしたら売れそう。笑

I ate some foods bought at COOP Verde in Obihiro with my wife for dinner. One of them was salad. We took dressing on the salad. It was a special seasonings bought at Negura yesterday. It was a curry taste. Very good. Another was curried fried chicken which name was so unique and very interesting to me. It was a good taste, too. The dinner was the prepared meals festival.www It was good, too. Thank you.


音更町木野西通17丁目5-13鳳乃舞温泉音更1F
0155-43-5191
https://www.instagram.com/gohanya_negura/
https://www.world-relation.com/negura
6:30-8:30, 11:30-14:30(LO14:00), 18:30-21:00(LO20:30)
月曜朝、土曜昼、日曜夕定休