偶然の修行(楽)

外観
ランチに行こうと選んだのは、音更町宝来の
以前も行っているのだが、しばらくぶりになる。
ちなみに、カレーメニューがなく、
前後関係でもその日にカレーを食してないので、
今回はこのブログは初めての登場となる。
とはいえ、カレーメニューが出たわけではない。
では・・・・?

鹿カツ定食1
鹿カツ定食にした。
最近、歯医者さん(歯科)に通っているからではない。
あ、でも、そういうことにしよう。笑
まったく、そういうこと「しか」考えないんだから!苦笑
仕方ねえなあ。笑

鹿カツ定食2
鹿肉も本当に食べやすくなった。
鹿カツも食べやすくて美味しかった。
この鹿カツ用にデミソースとポン酢ソースが用意されていた。
そう、カレーソースではないのだ。
この鹿カツ、柔らかくて噛み切りやすかった。
個人的にはポン酢が好きだったが、
デミソースもとても美味しかった。
そして、どちらも辛子をつけると更に美味しさが増した。
真上じゃない。笑
(ました、まうえ、ね。念の為)笑

鹿カツ定食3
サラダにドレッシングをかけて食した。
そう、ドレッシングなのさ。
醤油ドレッシング カレー風味

鹿カツ定食4
小上がりの席に着いた時、
すぐに目についたのだ。
醤油ドレッシング カレー風味
しっかりとカレー味だった。
風味じゃなく、堂々と味で良いと思う。
が、やはりドレッシングとしては醤油が大元のベースか。笑

鹿カツ定食5
醤油ドレッシング カレー風味
サラダにかけて、もりもりと食した。
ベジファーストで。
仏太の中では一気に主役が入れ替わった。笑
カレドレサラダに鹿カツをトッピングしたくらいの勢いだ。

鹿カツ定食6
でも、やっぱ鹿カツ定食だから、主役は鹿カツ
カレーが脇役ってのも当然ある。
カレーが絶対主役じゃなくても大丈夫。
学習発表会で、自分の子供が
王子様、王女様役じゃなくて、村人1だったとしても、
その親にとってみたら、やはり自分の子供が主役なのだ。笑
素敵な、意外な修行だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate deer meat plate at Raku in Horai, Otofuke. I went there with my wife. She found it as soon as sitting down a seat. But there was no curry on menu. There was a curry tasted dressing on the table. My wife ate pork ginger plate. We used the dressing on salad of the plates. It was the curry taste. It was so nice. Of course I felt the deer was good, too. We were satisfied. Thank you so much.


音更町宝来仲町南2丁目3-1
0155-66-6837
https://osyokujidokoro-raku.com
11:00-14:30, 17:00-20:00
火曜定休