思い出す

今日も色々あった。
いいことも悪いことも。
こういう時は
人間万事塞翁が馬
という故事成語を思い出す。

弱っている人と話す機会が多かった。
悩みを抱えていると言うか。
仏太は解決はできないが、聞くことはできる。
そして、一連のことから、
昨日の夜を思い出す。
浅はかな、と思ってしまった。苦笑

こんな風に、抽象的に書いているが、
後日見直す機会があったら、
それぞれ具体的にどんなことだったか、
思い出すことはできるのだろうか?笑

スパイスカレー1
さて、今日の夕食は3皿あるが、一皿でも全然構わない。
SANSARAを連想させるが、単に言葉遊び。笑
スパイスカレー玄米ご飯大豆の兄弟サラダ我が家風
大豆の兄弟サラダは豆腐、納豆、海苔、めかぶ、キャベツで構成されている。
一皿でも構わないが、美味しいから3つあると
喜びは9倍!<おい!

スパイスカレー2
その一つはこれね。
そう、スパイスカレー
今回のメインの具は大根じゃがいも
丁度この部分で共演していた。
じゃがいもは圧倒的にカレーの具材として優秀。
実は大根もかなり優秀。
ただ、まだ日本ではポピュラーになってないだけ。
この美味しさにみんなも気づいてほしい。

スパイスカレー3
他にもしめじや、見えてないがチキンも入っている。
ああ、美味しい。
スパイスはiHerbのものだが、結構優秀だ。
この前のiHerbスパイスを使ったスパイスカレーを
食した時、とても美味しかったのを思い出す。
22年10月25日の日記「信濃の国カレーの日」参照。)
感謝して美味しく頂いた。
このことは将来も思い出すだろう。笑
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate spice curry made by my wife for dinner at home. Today’s work was hard, too. I talked to several weak people. So I was rather tired. At home spice curry cheered me so much. I got much power. There were mushroom, chicken, vegetables and so on in the curry. I was so satisfied. Thank you very much.

参考サイト
iHerb日本公式サイト