ロコモコ(Locomoco)

ハワイのプレートランチで、ごはんの上にハンバーグ、目玉焼きがのり、
その上にデミグラソースがかけられている。
更にサラダなどが一皿の上にのせられた丼。
ハワイの伝統的な食べものではなく
比較的新しいファーストフード的食べ物のようだ。
それをロコモコという。
仏太は最近知った。
が、カレーじゃないので食したことはない。(笑)

外観
かつては帯広市内にあったという。
が、仏太はその時のことは知らない。
しかも、今回士幌町に移転したことも知り合いから聞いた。
メニューにスープカレーがあるよ、と教えてもらったのだ。
それがここLocomocoだ。

中
外壁に猫の足跡と思われる模様があり、それは中の壁にもあった。
そう、カフェなのだ。
噂は、スーカがあるというだけでなく、
それぞれのメニューの量が半端じゃないと聞いていた。

ポークスープカレー1
メニューにはチキンとポークがあり、
仏太はマイルールに従って、ポークカレーにした。
こんなプレートタイプで出てくるのがカフェらしくて可愛い。

ポークスープカレー2
バターライスかな、その上にポークが3枚載っている。
なるほど、結構なボリュームだ。

ポークスープカレー3
野菜もたくさんあり、彩りもいい。
これ結構お腹いっぱいになるなあ。

ポークスープカレー4
スープは程々の甘さと辛さが混在して、非常に食しやすかった。
で、プレートに載っている野菜や、ライスオンされたポークを
スープにつけて食すのかと思っていたら、実は違った。
スープの中にも具が入っているのだ。
しかも、ほとんど外にあるのと同じようなものが!!!
これは凄い!!!

大満足だった。
今度はチキンも食してみたいな。

ただ、きっとここのウリはハンバーグだろうから、
ハンバーグスープカレーを一度食してみたいな。
なにせ、ロコモコ風ハンバーグプレート(だったかな?)という
メニューがランチにあるくらいだからね。
あ、メニューにはハンバーグカレーはないので、お願いするしかないのだけど。

I went to Locomoco in Shihoro. I selected pork soupcurry for lunch. It was very good and very volumy. So much vegetable and so much pork were there. I was very satisfied with it.

Locomoco
士幌町字士幌西2線160番11
01564-5-5251
11:00-23:00
火曜定休