閉める(あんだらや)

帯広市内南側にあるナマステーという修行場。
独特の雰囲気で、マスターママさんも独特。
なんだか味があって、素敵なところだと思っていたのだが、
そこが閉まったという噂が入ってきた。
自分では確かめていないが、インドに修業に行くという話だ。
また、再開してくれるといいのだが、
以前も一度閉めて、移転オープンしていただけに、
そういった自由奔放なスタイルもなるほどな、と思える。

外観
さて、我が道を行くということでは、ベクトルは違うがここもなかなかのもの。(笑)
ただし、仏太が言っているのは悪い意味ではなく、いい意味だからね。
上士幌のあんだらやへ。
自給自足をしながら、カフェスタイルの素敵な修行場を展開してくださっている。
ポリシーを持った生き方なので、かっこよく見えるのだ。

キーマカレー1
今回は初めて頼むメニュー、キーマカレー
冬期間限定で、まだ出始めだが、中々来れないこともあり、
やはり気がついたときに食す!!!

キーマカレー2
ひき肉以外に、グリーンピースとか、ココナッツとか、ケシの実(ポピー)とかが入ってる。
この感じもとてもいいよねえ。
ああ、この写真を見ていて、また食したくなっちゃった。

チャイ
そして、ここのチャイは絶品だ。
入れ方も絵になっていて、本当に魅せてくれる。
味も素敵でローリエ、カルダモンシードなどが入ってる。
が、スパイシーなだけでなく、
しっかり甘さもあり、美味しくいただけるのだ。

帰り際に、
そろそろ閉めるので、来てもらってよかった。」
というようなことを言われた。
え?嘘?
ここも閉めちゃうの?
マジ?

よくよく聞いたら、1ヶ月ほどお休みにするという。
ホッとした。
是非ここは続けて欲しい!
カレーもチャイも雰囲気もとても好きなところなので!

I went to Andaraya in Kamishihoro. I ate keema curry and drank chai after curry. They were very good for me.

あんだらや
上士幌町北居辺
01564-2-4589
http://www10.plala.or.jp/andaraya/
10:30-18:00 (土日祝-19:00), 冬期11:00-18:00
火曜定休