仏太100計画

仏太は太ってる
痩せようとしてる。
が、周りからは努力してないように見られてる。
凄く努力してるように見えるのは嫌なので、それで構わないのだが、
努力してないように見える一つは、沢山食してることがあげられるだろう。
確かに、普通の人よりは食してると思う。
特にこのブログを見たら、また食してるの?っていうような内容だから。

この前の飲み会で、仏太の直属の部長が、
遅れてきた仏太に、コース料理の一部を2人分にしておいてくださった。
2人分
この写真は綺麗に並べられてるため、最初気付かなかった。
しかし、仏太は途中で、玉子の配置が変な気がして、
他の人で残ってる分を覗いた。
すると、案の定変だったのだ!
比べてみると量が倍になってる。(笑)
部長が「仏太100計画」と名付けたプロジェクト(笑)の一貫らしい。
仏太がダイエットをしてることを知った部長が、
「ただ痩せるだけだと面白くないだろう。
だから、一度思いっきり食べて、100kgになってから、
ブログで公開して、劇的に痩せていくサマを綴る、っていうのはどうだ?」
まず100kgに増やして、タッチアンドゴー。touch and goでこれを減らすのは無茶苦茶大変。
だいたい100kgに増やす意味が分からない。(笑)
当然、そんな馬鹿なことはしない。
その日のデザートは最中。一人前が、これ。
最中
これでも手のひらくらいはあるから、かなり大きい。
部長の命を受けたトマトが大好きなNさんが作ってくれたのは、ビッグマックかと思うようなこれ。
最中ダブル
食べ物は大切にしましょう・・・・・・。

部長がネタにしてくださるのは嬉しいのだが、
マジで、やばいからダイエットしてるからね。
レクレーションでバスケをしたときに、見た目からは想像できない機敏な動きをしたようで、
脂肪の下に筋肉があるのではないかと、職場で噂になっていたらしい。
最近知ったのだが。
筋肉もまあまああるつもりだが、それ以上に贅肉が多いのは間違いない。

カレーが太るとか痩せるとかいう話題が時々出るが、
どんな食べ物でも、同じだと思うが、ある程度食べれば太るのは当たり前だと思う。
スパイスで燃焼するから痩せる、という人もいるが、
最終的には体に入るカロリーと出ていくカロリーのバランスが問題だろう。
仏太のようにカレーを梯子したりするのは普通はないから、
それだけだと「食べ過ぎ」となる。
仏太もいつもいつもそうしてるわけではないのだが、
人より多くて、それを公開してるから、そう見えるのだと思う。
いずれにしても、運動は必要なので、頑張る。
楽してダイエットはないと思ってるし、リバウンドしては元も子もない。
特に女性で無茶苦茶なダイエットをしている人を時々見かけるが、
体調を壊す元なので、よろしくないだろう、そういうのは。
偉そうに言って、これで仏太が失敗したら説得力がないので、頑張ろうと思う。
時間をかけて痩せる予定。