自転車で行こう!(そん徳)

宮本貴奈Ove’s Wind〜自転車で行こう!をBGMにこのブログを今書いている。
この局が一番好きで、しかもタイトルと曲が合っている気がするのだ。
で、自転車に乗るときはこの曲が思い出されるという相互連想。(勝手に作った造語。笑)

仏太は自転車に乗るのが結構好きで、比較的遠くまで行くことがある。
十勝に来て一番遠くは音更から芽室までだが、これは片道1時間くらいだ。
当然、帰らないとならないので、往復約2時間の長旅となる。

今シーズンは今週から自転車を始動した。
まだ3月だよ、と言われるが、もう3月だよ、と答えることにしている。(笑)
正直、ちょっと寒いが、こいでいるうちに温かくなる。
そして、何より、車と違う光景を見ながら楽しむことができるのがいい。
車だと全然気付かず通り過ぎてしまうところでも、
自転車だと何の気なしに見ていて、
車とは違っていることを見つけることができる。

白鳥
川に架かっている橋を通るときに、なんとなく目に入った。
おお、白鳥だ。
なんとなくのどかで心温まる光景だった。
橋から下の川を見下ろす形になるので、車で通っていたら見逃しただろう。
自転車で動き回ると、別の新たな発見があり、面白い。

地図
目的地の近くに、こんな地図があり、
何度も来ていると思いながら、結構探すのに苦労した。(笑)

外観
その目的地は、そん徳
上の地図で見つけることができるかな?

スープカリーのフォー1
今回はスープカリーのフォーにした。
今月はフォーがマイブームかもしれない。
鶏肉、人参、なす、紫玉ネギ、半熟ゆで玉子などがのっている。

スープカリーのフォー2
フォーを持ち上げた。
フォーに限らず麺を持ち上げた写真を撮るのが苦手だ。
ラヲタ(ラーメンオタク)の方々は、得意なんだろうな。
今回はいつもよりピントが合ってる気がする。
まあ、自己満足だけど、このくらいでいいや。(笑)
このフォーはコシがあり、仏太好みの堅さだった。
また、のどごしがいい感じで、今まで食べたフォーでは
あまりそういう感じを持ったことがなかった。
なんとなく嬉しい。

帰りの自転車も散歩気分で楽しくこいでいった。

I went to Sontoku in Obihiro to eat soupcurry pho. It was good.

アジアン食堂 そん徳
帯広市西17条南4丁目8
0155-35-9722
11:30-15:00, 17:30-24:00 (日17:30-23:00)
火曜定休

参考サイト・ブログ
宮本貴奈の公式サイト
Takana’s Blog ☆ 宮本貴奈の音楽と旅 ブログ