じゃれ合う子供たち(ZORO)

夕方いつものラジオに出演。
FM WINGのぐるぐるグッデーで食の話をさせてもらっている。
今回はノリさんとネバネバ系の話をした。
納豆オクラ長芋などがカレーに入っているところなど。
また、真鍋庭園に行った話もした。
11年6月11日の日記「アートがつなぐ関係(Brue Spruce)」参照。)
そして、最後に本日の予定(カレー)を聞かれ、
飲み屋でタイカレーを食すと宣言!!!(笑)

スープカレー
まだ雪が降っている頃に、カレーを食していたとき、
隣にいるロングでストレートの髪の女性が気になってしょうがなかった。
そういう髪型に弱い仏太は、顔を見たかったのだが、
見るためには完全に横を向かなければならないし、顔をのぞき込む必要がある。
席を移るのはもっと不自然だ。(笑)
結局、わからなかったのだが、これが後々運命の出会いとなる!(笑)

これが3月16日
316
ひっくり返して
613
で、今日が6月13日
これも運命だと勝手に思いこみ。(笑)

外観
美人Oさんからお誘いがあり、ZOROに集合。

グリーンカレー1
今までに何度かこのブログでも書いたが、ZOROは裏メニューでグリーンカレーがある。
グリーンカレー好きの美人Oさんはここのが抜群に美味しいという。

グリーンカレー2
本日も、チキンレッグを中心に、えびパプリカ竹の子など具だくさん。

グリーンカレー3
イケメンSさんは魚介類がダメとのことで抜いてもらっていた。
あれ?前の時もそうだったかな?
11年1月28日の日記「飲み過ぎでしょ!(ZORO)」参照。)
イケメンSさんは二度目ましてだ。

フード1
ラーメン大好きSさんはカレーだけでは足りず、ここの看板メニューを次々と頼んでいた。

フード2
Tex Mexといって、テキサスとメキシコの料理を中心に出している。

フード3
ラーメン好きのSさんと知り合ったことで、仏太の人間関係が拡がったと言っても過言ではないので、本当に感謝してもしきれない。

ビール
色々なビールを飲んだが、コロナは懐かしい。

バルーンアート1
マスターがテーブルに来てマジックなどを披露してくださった。
時間があるときにお客さんを喜ばせるような小ネタをちょこちょこ披露してくださる。
その中の一つにバルーンアートがある。
可愛いTさんのために、こんな素敵なものを作ってあげていた。

バルーンアート2
可愛いTさんの小悪魔的な魅力的な笑顔マスターもやられたのか、
次々と色々なものを作ってくださった。
それらを駆使して、写真撮影をしたり、
チャンバラ?をしたり、摩擦静電気遊びをしたり、
本当に子供に返ったように5人ではしゃぎまくった。
冷静に見ているマスターが一人大人みたいだが、
それを見て更にバルーンアートを作ってくださっていたので、
マスターも楽しんでくださったのだろう。
と、いい方に解釈しておく。(笑)

さて、そのTさんとは今回初対面。
しかし、Tさんのお顔はよく知っていた。
写真で見る機会が何度かあり、可愛いと思っていたからだ。
また、Tさんも仏太のことは名前は周囲から聞いていたようだ。
カレー馬鹿ということで・・・。(笑)

で、その話になったときに、
「仏太さんって、以前に札内の新しいところでカレー食してませんでしたか?」
え?そこ行ったことある。
「多分、私、隣のテーブルにいたんですけど、
そこでカレーを食すのって珍しいと思ったし、一人だったし、
もしかしたら仏太さんかも、と思ったんです。」
その時のことを覚えているので、シチュエーションを確認。
「一番奥の席で、窓側に座りました?」
「はい、そうです!」
仏太はそのちょっと内側のテーブル席に座り、
窓側にいたストレートのロングヘアの女性の顔を確認したかった・・・
そう、冒頭の話だ。

フラッシュバックして色々と思い出された!
うわ、あれTさんだったんだ!!!
吃驚!!!
運命を感じた。(笑)
可愛いかどうか確認したかったけど、結局わからず。
こんなに可愛いなら、やはりその時にも見たかった。
どうやら可愛いTさん、そのときチラチラ仏太の方を見てくれていたらしい。
ちょうど噂で「仏太というカレーキチガイがいる」と聞いたばかりのころだったらしい。

運命の扉は既に開かれていた。(笑)
本当に人の縁ってわからないものだ。

ちなみに、ZOROでは、飲んでくれたら、バルーン作るよ、とマスター
勿論、お客さんが多くて忙しいときは無理だろうけどね。

I went to ZORO to eat green curry for dinner with Ms O, Ms T and double Mr. S. Ms O is very beautiful. Ms T is very cute, and her smile was so coquettish. We all enjoyed good green curries, drinking and talking. A master made balloon shapings and we played with them like children. It was a very pleasant night.

Tex-Mex Cafe&Bar  Zoro
帯広市西2条南9丁目曽我ビル7F
0155-22-4323
14:00-26:00
不定休

参考サイト
FM WING
帯広美少女図鑑
OCTV