観光地(トマム de らっきょ)

観光地に行ったら何をするだろう?
また、行こうとする時、何をしたいと考えるだろう?

景色を見たり、ドライブしたり、ダイビングしたり、
山に登ったり、陶芸やガラス細工などの体験をしたり、
地元の美味しいものを食べたり、飲んだり、
ゴルフだったり、スキーだったり・・・
時には何もせずに、ぼーっと休むというのもありだろう。
普段と離れた、違うことをしてみる。
人によっては普段の延長でそれが落ち着くということもある。
仕事で観光地を訪れる人もいるだろう。

滞在日数にもよるが、人それぞれやりたいこと、することってあって、
今挙げたようなことの組み合わせだったり、
またぜんぜん違うことだったりする。

外観1
一度も泊まったことがないツインタワー。
トマムはリゾート地として内地の人達が結構訪れている。
関西弁が結構聞かれるので、なるほど、と思う時がある。
勿論、道内の人達もいるだろう。

外観2
一角にフォレストモールというところがあり、
そこがレストラン街になる。
臨時出店が多い。
今回もらっきょが来ている。
トマム de らっきょだ。
結構なロングランなのだが、まもなく終わりになる。(〜3月30日金曜日)
トマムの公式サイトの期間限定レストランの欄参照。)
仏太が前回行ったのは、12年1月3日の日記「サービス(トマムdeらっきょ)」参照。

ハンバーグとチーズのスープカレー1
手ごねハンバーグとチーズのスープカレーにした。
仏太的にはハンバーグとチーズの組み合わせは嬉しい。

ハンバーグとチーズのスープカレー2
もし、チーズがついていないハンバーグなら、
トッピングしたいくらい組み合わせたいものだ。
まるで、世話焼きのおばちゃんが若い男女をくっつけたがるように・・・

ジェラード
ラムレーズンのジェラードで〆た。
スキー客らがたくさんいる中で、
カレーを食すためだけにきている大馬鹿者がいるということは
あまり知られてないだろうが、まあそれもありということで。(笑)

I went to Tomemu because only I wanted to eat Rakkyo’s soupcurry. This time I ate hamburg and cheese soupcurry. I like this combination so much. Grait!

らっきょ
札幌市西区琴似1条1丁目7カピテーヌ琴似1F
011-642-6903
http://www.spicegogo.com/
11:30-15:00, 17:00-22:30
第3水曜定休

らっきょ大サーカス
札幌市白石区本通14丁目南1番地
011-866-5155
http://www.spicegogo.com/
11:30-22:00
第3水曜定休