黒(シャンバラ天竺)

学生の時は、金はないけど、時間はある!体力もある!
みたいなのりで、徹夜でドライブして網走に行ったことがある。(札幌から)
後輩と一緒に行ったのだが、早く着きすぎて、観光地はどこも開いてないし、食堂や喫茶店すらわからない。
真冬で、一番の目的は流氷を見ることだったのだが、ちょっと見ただけで我々は満足してしまった。(笑)
で、とりあえず、外塀や門だけ見れるだろうと、有名な網走刑務所に行ってみることにした。
平日でちょうど小学生が登校する時間帯だった。
真っ白な雪の中を、雪玉を作って投げ合いながら、登校する姿は、懐かしく微笑ましかった。
と、そのとき、小学生がこちらの方を指さして
あ!黒人だ!!!
と大声で叫んだのだ。
え?こんなところに黒人?
後ろを振り返るとそこには黒人はおろか、外国人と思われる人すらいなかった。
すると、その小学生はまた
「黒人だ!黒人だ!」
指さしてる方向をよく見ると・・・

お、俺か!!!?!!!

シャンバラ天竺のマンスリーカレーは11月はシャンバララムカリーだった。
今日から12月、ラムがなくなると思うと、ちょっとおセンチになったりする・・・。

メニュー
おお!!!
今月のマンスリーはシャンバラ黒ラムカリー!!!
当然、早速頼むじゃん。(笑)

シャンバラ黒ラムカリー
おお、愛しのラムちゃん!!!
アグネスラムとか、うる星やつらのラムじゃないよ。念のため。
(また、古いこと言ってしまった・・・)
基本は肉がラムでイカスミスープに野菜が豊富に入ってる。
先月、イカスミスープにトッピングしたときがあり、それとほぼ変わらない。
11月15日の日記参照。)
11月26日の日記参照。)
味はお墨付き。(イカスミスープだけにね。笑)
ラムの柔らかさも素晴らしい。

チャイ
食後にチャイを飲んでホッと一息。
このチャイが、実にナイスタイミングで出てきた。
やはりカウンターはいいな。
一人の時はカウンターにしよう。

今月もまたラムを食せると思うと、非常に嬉しくなってしまう。
他の修行場でもラム始めてくれないかなあ。

I went to Shambhara Tenjiku to eat soupcurry. Its monthly menu of December is Shambhara black lamb curry. So I choiced it. Last month Shambhara lamb curry was the monthly. They were good.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-21:30LO
水曜、第3木曜休み