昭和(へのへのもへじ)

外観
芽室町の居酒屋の1つへのへのもへじ
最近の子供は描けるのだろうか、へのへのもへじを?

食べ物1
ビールお通しが来た頃には、
そんなノスタルジックな(笑)疑問は吹き飛んでいた。笑

食べ物2
枝豆ポリポリしながら、昭和に浸る。
そう、ここは昭和の良き時代を思わせる。
隣に知り合いがいた。

食べ物3
卵焼きだし巻き卵に哀愁と
心のやすらぎ、落ち着きを感じる。
隣の知り合いも昭和を知るはずなのだが、
見た目は無茶苦茶若く羨ましい限りだ。笑

食べ物4
刺身の中にくじらがあり、
(まあ、頼んだのだけど。笑)
昭和のプンプンした匂いを感じずにはいられない。
ああ、これ日本酒でやるのいいな、と思っていたら、
隣の知り合いが頼んでいた。羨ましい。笑

食べ物5
ナンのカレーピザを頼んでいたため、
日本酒は控えていた。
香りと味が打ち消しあう可能性があるから。
このカレーピザは昭和というよりは平成を感じる。
いや、時代を超えた美味しさがある。
満足。

I went to Henohenomoheji in Memuro. I ate good foods and drank beer. One of them was naan curry pizza, so good. Others were sashimi (raw fishes), edamame (young beans), dashimaki tamago and so on. My friend was there, next to me. He drank Japanese sake. He is a good guy.

へのへのもへじ
芽室町東1条2丁目5-1
0155-62-4144
17:00-23:00
不定休