戯言(鳥せい木野店)

外観
色々用事があって、カレー関係にふられ続けて、はや10年。
おいおいどうなっているんだ?笑
行って、カレー切れとなっていたのは、インデアン音更店だけだろう。笑
ってことで、夕食のために鳥せい木野店に来た。

食べ物1
時々マスターと喋りながら、つまんでいく。
今月のシルバーウイークは全部営業するとのこと。
おお、定休日返上。

食べ物2
やっぱ焼き鳥だよね。
美味しくてグビグビいっちゃうから、酔っ払ってきた。笑
1人で酔っ払っていると、時々携帯メールでメモをしている時がある。
それは自分宛てのメールで、何か重要な事を忘れないようにってのもあるのだが、
大半は後から見たら、なんじゃこりゃ?ってのばかり。笑
戯言とか戯言の類だ。
あ、たわごともざれごとも同じ感じだ。笑

タンはやはり早いうちに食べないと。
だんだん堅くなって串から外れにくくなる。

これはまだまともに書いている方だな。
これを書いたのは覚えている。笑

食べ物3
サラダも忘れちゃいけないよね。

ジョッキ
とりせい6本にハッとさせられた
注文って、タイトルか?
じゃんだいは12日まで休みと。

きたよ、わけわからないシリーズ。笑
うろ覚えで、同じくカウンターに座った別の人が
ジョッキ、とりせい6本って注文したんだと思う。
で、注文ってタイトルにしようと思ったんだと思う。笑
仏太は生、精肉って注文すると思う。
そして、同じものを1人で6本ってのはまだ注文したことないなあ。

食べ物4
ジャンボ串をいただく時は真剣。
カレーやカレー味のものには正面から向き合わないと
この時間帯は携帯をいじってない。笑

食べ物5
玉子スープ久しぶり!美味い!
うん、これは素直な感想。

ビール
大政奉還が1867の10月だったとは!

・ビールが来ない!(笑)

榎本竹秋
違う
幕末の榎本
テレビでやっている

榎本武弘
蝦夷共和国
初代総裁と
本当に?歴史は作られている。実感。

なんか思ったんだけど、忘れた。(笑)

黒田清隆?
幕末の軍人?

蝦夷共和国は欧米では認められていた?
日本は2カ国?
中国を思い浮かべる。台湾。

色々な意味で、歴史が如何にいい加減かわかる。苦笑

長州、土佐は榎本の処刑を主張。
なんだか、後から考えたら、どうでも良さそうなこと。
今も地球・宇宙レベルだとそうなんだろうな。
安部アホ!

これね、お腹いっぱいになって、
マスターからサービスもらって、
そのビールのグラスが可愛くて
写真撮ったんだけど、
携帯に書いていることが、無茶苦茶だね。笑
テレビ見ながらってのは覚えている。
ビール来てるのに、ビール来ないって言っているのがわからん。笑
榎本武揚の漢字変換が携帯ではできなかったのだろうか?
自分が名前をしっかり覚えてなかったのだろうか?
でも、今こうして調べて勉強になっているのが凄い。(いい方に)笑
そして、我ながら、この戯言面白い!笑

I went to Torisei Kino branch to eat dinner. I sat down on a counter seat alone. I drank glasses of beer and ate good foods. One of them was curried frid chicken. It was my best of Torisei’s menu. While eating I watched televition and wrote down my memo on mobile mail to myself.wwwww The words I read after time were so interesting. I was funny.wwwww

鳥せい木野店
音更町木野大通西9丁目
0155-31-2989
http://www.torisei.co.jp/
16:00-24:00
火曜定休

参考サイト
榎本武揚(幕末維新新選組)
黒田清隆(札幌の歴史を築いた先人達)
榎本武揚 VS 黒田清隆(日本史探求スペシャル ライバルたちの光芒)