米さんカレー再び@テシロパーク

予めお断りしておく。
本日のブログの前半は人によっては「きもっ!」と言う可能性がある。
心得た上で見ていただくか、飛ばして写真のところ辺りから見るか、
はたまた全く見ずに流してしまうか?笑

小学生の時に松田聖子のファンクラブに入っていた。
会報が楽しみだった。(気がする。笑)
親衛隊に入りたかったけど、怖そうだった。
だいたいどうやって入るのかわからなかった。
子供ながらに、親衛隊に入ったら、学校行けないくらい
どっぷり浸からないとダメなんだろうな、と思っていた。
小心者だったので、現実をぶち破って、違う世界に行こうとしてなかった。笑
聖子ちゃ〜〜〜〜ん!!!!!」って、叫び続けなければならないと思っていた。
下っ端として色々なことをしなければならないと思っていた。
聖子ちゃんの肩を揉む人の足を揉んだりしないとならないと思っていた。笑
親衛隊に入ったら、麻薬を運んだりしないとならないのかな、と疑問を持っていた。笑
もうめちゃくちゃだ。
親衛隊に憧れと「悪」のイメージを持っていたのだろう。
今考えるとあまりにもおかしな妄想が広がっていた。笑

コンサートに行ったけど、ノリ方は全然わからなかった。
当時はどうやってチケット手に入れたんだっけか?
親に買ってもらった?
ファンクラブの通販とかあったっけ?
今みたいにネットはなかったから、何かチケット扱う会社とかがあった気がする。
もう35年くらい前だよなあ。
もっとか?

それからアイドルのファンクラブには入ることはなかった。
その後入ったファンクラブは渡辺美里北海道日本ハムファイターズくらいなものだった。

こんなおっさんになって、アイドルを見てもときめかなくなり、
それこそ見ても顔の区別がつかなくなり始めていた時に、事件は起きた。笑

一昨年の夏か秋に友達数人とカラオケに行った時に
その内の一人が、ももいろクローバーZZ女戦争(おとめせんそう)を歌ったのだ。
可愛い・・・・・5人だな・・・・・区別がつかない・・・・・
明日ネットで調べよう・・・・・

今考えると大笑い。

で、実際に次の日ネットを調べた。
いや、調べたなんてものじゃない。
調べまくった。
え?こんなに動画が出てるの?
昨日聞いた(見た)Z女戦争もPV思いっ切りYou Tubeに出てるけど、いいの?

後から知ったことだが、公式にあえて流出させているそうだ。
要するに経費がかからない宣伝ということだろう。
その宣伝に見事にハマっている私。笑
色々な動画を見ているうちに、
ライブに行きたい!
と思うようになった。

チケットを取るために早道はやはりファンクラブだよなあ。
調べると、ファンクラブはある。
葛藤が始まった。
こんなおっさんが・・・・・
でも、好きなモノは好き・・・・・
松田聖子が好きだった時とは明らかに違う。
今までイメージしていたアイドルではないのだ。

結局、ファンクラブに入り、しっかりとモノノフになっていった。
モノノフってももクロのファンのことね。

それからライブに行ったり、DVDを楽しんだり、
CDを聴いて過ごしたりなどしていた。

徐々に同世代の人で同じような人がいることがわかり、
やはり分かる人はいる、と確信した。笑

で、この前の12月にももクリに初参戦。
その時、会場で出ていたカレーを楽しんだ。
13年12月23日の日記「米さんカレー@ももクリ」参照。)

今回東京に行ったのは、ももクリの時、最後にサプライズで
発表された、国立競技場でのライブのためだ。
会場からちょっと離れたところに秩父宮ラグビー場があり、
そこがイベント会場になっていた。(勿論、ライブの前)

米さんカレー売ってる
そこで再び米さんカレーが売られていたのだ。
しかも、今回レトルトの販売場所に米さんご本人がいた!

米さんカレー
うん、今回もトマトがたっぷり入った美味しいカレーだった。
仏太は辛口にしたが、中辛というのもあったよ。
ライブ前に、エネルギー充填だ!

I went to Tokyo to join a live of Momoiro Clover Z. I love MCZ. Especially I love Shiori Tamai. Before the live I went to Chichibunomiya Ragby Field where the festival was done. It was named Teshiro Park. There was Yonesan curry inside the festival. I ate it and felt so good. Of course the live was the best for me.

参考サイト・ブログ
松田聖子オフィシャルサイト
misatowatanabe.com 渡辺美里オフィシャルサイト
北海道日本ハムファイターズ

ももクロ、極寒の西武ドーム公演で国立サプライズに(ナタリー)
ももクロ、恒例「ももクリ」 フィギュアスケート、切断マジックなど多彩な演出で魅了<セットリスト>(modelpress)
ももクリ2013西武ドームの余韻(ももクロまとめノフ)
ももクロ国立2daysライブ開催決定(ももクロまとめ速報)

ももクロ、国立で宣言「笑顔を届けることにゴールはない」(ナタリー)
ももクロ、国立ライブで中島みゆき作詞作曲の新曲を披露&日産スタジアム2DAYSライブ開催発表!(ガジェット通信)
ももクロ、国立単独ライブで全26曲熱唱!中島みゆき作詞・作曲の新曲も初披露(マイナビニュース)
2日目『ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~』掲示板用(ももクロ侍)
【ももクロ】「春の一大事2014国立競技場大会」2日目感想Twitterまとめ (ももクロまとめちゃんねる。)
ももクロ玉井詩織の国立2日目のコメントがすばらしかった!!!(ももクロまとめ速報)

【ももクロ】「春の一大事2014国立競技場大会」1日目感想Twitterまとめ(ももクロまとめちゃんねる。)
ももクロ春の一大事2014国立競技場大会(1日目)「新曲『泣いてもいいんだよ』作詞・作曲:中島みゆき・夏、日産S2DAYSs14万人」(ももクロまとめちゃんねる。)
ももクロ、史上最年少・女性グループ初となる東京・国立競技場公演1日目は大成功!5月に中島みゆき作の新曲リリースも発表!(ももクロまとめ速報)

【ももクロ】「春の一大事2014国立競技場大会」2日目実況セトリまとめ (ももクロまとめちゃんねる。)
ももクロ春の一大事2014国立競技場大会(2日目)「笑顔の天下」(ももクロまとめノフ)