「値上げしました、すみません。」(鉄ぺい)

「あ、一緒に帰りませんか?」
さっきまで一緒に飲んでいた後輩
きれいな女性と一緒に歩いていた。
その女性も一緒に飲んでいたのだが。

歓送迎会があり、その後仏太は1人でふらふらとさまよっていた。笑
話を聞くと、2人は同じ方向で、仏太も同じ方向に住んでいた。
タクシー代が割り勘できるというのはかなり魅力だ。
が、やはり使命がある。笑
「これからカレーラーメン食しに行くんだ。」
酔っ払いながらも(酔っ払っているから?)
そんなことを伝えた。

よくよく聞くと、女性が車で来ていて、
これから代行で帰るとのことだった。
そうそう、飲酒運転は駄目だからね。

いずれにしても仏太は使命のために、
泣く泣くお誘いを断ることとなった。笑

外観
酔っ払ってふらふらとたどり着いたのは鉄ぺい
あ、知り合いがいた。笑
その知り合いとは、ちょっと前に、ある居酒屋で遭遇している。
運命か?笑

カレーラーメン1
いつも通りカレーラーメン塩をお願いした。
ああ、メニュー新しくなったんだな。
とぼんやり思っていたのだが、
注文するのはいつもと変わらない。

カレーラーメン2
いつもと変わらないのは、
麺硬め、油少なめも。

最後に「値上げしました、すみません。」と言われ、
こちらの方こそすみませんって感じになっちゃった。
そうか、消費税か・・・・

I went to Teppei in Obihiro after drinking. The welcome and farewell party was held. We gathered at an izakaya-bar with our worksite fellows. Then I was wondering in the center of Obihiro. I met my inferior and a lady. They were on their way to home. They said to me to go together. But I had an inportant job. So I went to Teppei. My job was just eating curry ramen. I was satisfied with its taste. At last a stuff apporogized me its price. From this month tax was up. So the price of ramen was up, too.

鉄ぺい
帯広市西1条南10丁目アポロビル1F
0155-20-3939
http://www.a-i-f-m.com/teppei/
11:00-28:00 (金土-29:00)
第1,3日曜定休