豚肉(帯広白樺通りスープカレー本舗)

今日、ラジオで牛肉の話をした。
2月9日はそのまんま肉の日ということで
普段あまり食べないビーフを
ひょんなことから食べる機会があり、
それもかなり高級だったので、
その感動をお伝えしようとネタにした。笑
第95回(2015年2月9日月曜日)(仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝 blog)参照。)

しかも、1月にこのブログでも牛肉を話題にしている。
タイトルにもしている。
15年1月23日の日記「牛肉」
15年1月29日の日記「牛肉」参照。)
まあ、それをラジオでネタにしたということもあり、
あれ?実はネタの使い回し?笑
いやいや、とても素敵なお肉だったので、
色々なところで紹介したいな、と。笑

しかし、今回このブログには豚肉の話。笑
スキヤキは、内地では普通牛肉らしいが、
北海道は豚肉って地域が多いと思う。
また、帯広は豚丼で有名。
などなど、豚肉についても色々ある。

外観
まあ、予想はついていたと思うんだけど、
その予想を裏切らずに、しっかりカレーになる。笑
帯広白樺通りスープカレー本舗に行った。

ぶた野菜カレー1
ぶた野菜カレーあっさりサラ旨スープでいただいた。

ぶた野菜カレー2
いつも通り辛さは8番マジ辛
なので、色が濃い。笑
沢山の野菜が嬉しい。
ほとんど豚肉が見えなくなっている。

ぶた野菜カレー3
トッピングとして、カリカリ豚焼をオーダーすると
ガッツリ一皿できてびっくり!
そのまま食べても美味いし、
スープに浸すのもありだなあ。

ぶた野菜カレー4
ライスはカルボナーライスの小盛りにして、
ここにもベーコンという肉を。
2月9日肉の日にふさわしい肉三昧。笑

ぶた野菜カレー5
あ、豚肉の紹介を忘れてた。
恥ずかしがらずに出ておいで。
テレビ番組だったら、ここでスプーンごと
プルプルとするところなんだろうけど。
そうすると写真がぶれちゃうからね。笑
大満足で誤算のお腹いっぱいになりすぎ。笑

I went to Obihiro Shirakabadori Soupcurry Honpo to eat dinner. I ate pork vegetable soupcurry with topping pork steak on another plate and egg bacon on rice. They were so good and my stomach was so full. I was so satisfied.

帯広白樺通りスープカレー本舗
帯広市西12条南9丁目10-3
0155-67-0630
http://www.shirakabadori.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
無休