なんとなく

今日はなんとなくチキンカレーじゃないカレーを食したいと思っていた。
理由ははっきりしたものはない。
こじつけもない。笑
ただ、なんとなくそう思っていた。
そう思っていても、チキンカレーだったら、
それはそれで美味しく頂くのだけど。笑
前回チキンカレーだったからだろうか?
22年10月26日の日記「カレーといえば仏太」参照。)
まあ、それはそれで理由だから、
「はっきりしたものはない」とは言わないな。

で、今回は珍しくメニュー一覧(一ヶ月分)を見直した。
ランチは概ね職員食堂で摂っている。
だいたいの時は、その日がカレーというだけでOKなので、
確認せずに、食して、ああ◯◯カレーと思うくらいだったりする。
んで、今回はポークカレーとわかり、なんとなく安堵した。
まあ、なんとなくなのだけど。笑

ポークカレー1
ポークカレーとサラダとフルーツ
サラダには茹で玉子が乗ってる。
これはもう食す順番が決まった。
まずサラダを食べるが、茹で玉子は取っておく。
次にカレーを食す。
その途中で、茹で玉子をカレーと一緒に食す。
最後はバナナを頂く。
パターン化された食し方。
それが良い悪いではなく、最終的に美味しいから、
マイルールに従いながら、しっかり食す。

ポークカレー2
デスソースはおそらく忘れなければほぼかける。
もしかしたらなんとなく惰性になっているかも。笑
かける前に写真と撮っておくべきかもしれない。
しかし、流れとして、皿にライスを盛って、
ルーを入れたら、次はデスソースとなるのだ。
そこで写真を撮るか、一度席で写真を撮って、
後からデスソースをかけるか。
まあ、そこまでこだわってないから、
こういうふうな写真ばかりなのだろうな。
そして、この後、フェンネルパウダー
コリアンダーパウダーをかけたのだが、
その写真を撮り忘れているという。笑
あまりにも中途半端に満足している。笑
反省・・・・。
でも、また同じことしそうだなあ。笑

ポークカレー3
ポークが見えている部分があった。
シャッターチャンスを逃すな!
ってか、なんとなくそこに集中しちゃったんだね、きっと。
言い訳・・・・。
でも、美味しく頂いたのだから良しとする。
満足度の高いポークカレー
おかわりしたくなったが、我慢した。
それは最近太ってきたからだ。

さて、会議に出るかな・・・・。

I ate a pork curry at our worksite restaurant. It was my lunch. I wanted to eat a curry except chicken curry. I didn’t know why. But I thought so. So when I knew it was a pork curry I was glad. Right before eating it I put death sauce and spices on it. It was getting more better. It was so good without spices. But with them more better. Thank you very much.