女王(カレーの店 KONNO)

ポスター
2月22日にオープンすると情報が入ったカレーの店KONNO
音更町木野にできて、オープン日にイベントをするという。
ところどころでポスターを見かけるようになり、
そのイベントにアンジェラ佐藤が来るという。
大食い対決は自信がなく参加することは控えた。
が、友達が数人出るということで、見物&応援に行こうと思った。

外観
物凄く車が混んでいる。
ちょっとなめていたが、
入ってみてそれが一掃された。
中も人でごった返している。
一応スペースがあり、入ることはできるが、
身動きを取りにくい状態だ。
これイベントできるのかな、と思っていたら、
その場で色々とことが進んでいった。笑

アンジェラ佐藤1
アンジェラ佐藤は綺麗で痩せていて、背が高かった。
なんであんなに食べられるのだろう?という疑問が
出てきても当然おかしくない。
圧巻のカレーは業務用のボウルに入って出てきた。
大きさもさることながら、その量、なんと4kg!!!!
エビフライやソーセージなど具も見えるが、
早く食べようとしたら食べづらいのではないか?

アンジェラ佐藤2
他の人達(挑戦者)は10数人で、それぞれ
ルーとご飯を合わせて1kgのカレーが渡されている。
早く食しきった上位3人がその後のおかわりを許されるとのことで、
なるほどその方法なら無駄になる分が少ないだろうな、と思った。

そして、やはり早い人達は違う。
挑戦者上位2人は圧巻のスピード、その後、3位4位が続いたが、
普通に考えて、え?2分ちょっとで1kgなくなっちゃうの?という感じ。
応援していた友達は残念ながら2人とも予選落ちとなってしまった。
2人とも仲間内では大食として知られるが、上には上がいる。
3位の人は、ヒョウンなことから「ふりかけ君」とあだ名されたが、
2杯目の途中で撃沈。正に撃沈!笑

ちょうどこちらから顔が見える席に、上位2人と友達、アンジェラ佐藤が
並んで座る形となっていて、面白い展開となっていた。
挑戦者のトップ2人も食べ方が速くて、
流石と思わせるのだが、及ばなかった。
余裕を持って、アンジェラ佐藤の圧勝だった。
その後、ふりかけ君が残したカレーや、デザートも食べていたし。
ちなみに時間は11分台。(正確に覚えてない。)

上位2人はなんと3杯目の後半になっていたので、
それでも2.5kg以上食したことになる。
で、挑戦者の中での1位を決めるのに、重さを計ったら、
なんと20gの差で1位、2位が決まったという。

外観
日を改めて、本日、修行へ向かう。
今回は見学ではない。
カレーの店KONNOは、実は同日にラーメンの店KONNOもオープンしている。
元々は帯広の街中にワインやラーメンを夜遅くまで提供する
KONNO STYLEというお店があり、そこが本店。
仏太も夜に何度かお世話になっている。
14年12月1日の日記「仏太さんですよね?(KONNO STYLE)」
13年10月22日の日記「すいすい(KONNO)」
13年3月25日の日記「第3形態?(KONNO)」参照。)
寒さ対策なのだろう、営業中の看板を置くことで、上手くドアの開閉を制限している。
一昨日ほど激混みではないので大丈夫。

サイン
今回はしっかり座ることが出き、
注文した後に、アンジェラ佐藤のサインを見つけた。

ソーセージカレー1
4種類あるカレーのうち、
モール温泉豚ソーセージのカレーにした。
メニュー構成がシンプルでわかりやすい。
で、結構テイクアウトしに来ている人がいる。
自分はイートインしてしまう方だから、
あまりテイクアウトしないのだが、
インデアンを考えてもそうだが、
結構いるものなんだなあ、と
もし経営者だったらその需要を真剣に考慮するところだな。笑

ソーセージカレー2
モール温泉豚ソーセージはパリパリと音を立てて
カレーとともに美味しさが口の中に広がる。
で、ルーは、なんだか前に街中で食した時より美味しいと思った。
やっはり酔っ払っていたら、違う状態で感じられるのだろうか?笑
それとも進化したのだろうか?
牛テールスープを元に作られているルーはコクがあった
他のメニューも食してみたいなあ。

I went to Curry no Mise KONNO, Curry Shop KONNO, grand open was February 22nd in Kino, Otofuke. I watched an ivent there the day before yesterday. My friends took part in it. A big eat queen Angela Sato came and was a daily shop cheef. The ivent was a big eat competition. Angela Sato ate over 4kg curry and challangers ate 1kg and more. Angela Sato was so great. She won absolutely. And today I came here an ate dinner. I ate pork sausage curry. It was good. But it was very under 1kg.wwwww

カレーのお店 KONNO
音更町木野大通東9丁目4-6
0155-67-6732
11:00-21:00
水曜定休

参考サイト・ブログ
アンジェラ佐藤(Be.Brave Group)
アンジェラ佐藤の食活 〜全国美味いもの調査隊〜
アンジェラ佐藤(facebook)
Angela Aki Official Site
アンジェラ・アキ(facebook)